出演番組視聴方法

TWICE|2019【KBS歌謡祭】視聴方法は?【KBS歌謡祭】みどころをご紹介

TWICE KBS歌謡祭 視聴方法

2019年を締めくくる韓国の歌の祭典『KBS歌謡祭』にTWICEがの出演が決定しました!

テレビ出演系については、これまで日本の番組をメインにご紹介させていただく機会が多かった当サイトですが、今後は韓国での出演情報についてもできるだけご紹介させていただこうと思います!

TWICE好きの方に少しでも役に立てる情報となれば幸いです♬

 

この記事でわかること
  • そもそも【KBS歌謡祭】とは?
  • 2019年KBS歌謡祭の詳細
  • KBS歌謡祭の視聴方法について
  • TWICEの過去出演状況

 

KBS歌謡祭とは?

『KBS歌謡祭』は「KBS Gayo Festival」「KBS Song Festival」と呼ばれる韓国の音楽番組のことです。ちなみに、年末の放送される韓国の有名な番組として「KBS演技大賞」というものあります。

今回、TWICEはこの『KBS歌謡祭』に出演することが決まりました。それでは早速、TWICEの出演が決まったKBS歌謡祭2019についてご紹介させていただきたいと思います。

2019 KBS歌謡祭 詳細情報

現時点で発表されている内容はこちらの内容です。

■2019 KBS歌謡祭■

  • 【日時】
    2019年12月27日(金)  夜7:50~(予定)
  • 【会場】
    韓国 一山(イルサン) KINTEX
  • 【出演者】
    BTS(防弾少年団)、TWICE、SEVENTEEN、MONSTA X、GOT7、NU’EST、Red Velvet、ITZY他(予定) 

年末を締めくくる、大イベントともあって出演アーティストは豪華ですね。ちなみに、現地では、夜の7:50〜からの予定となっておりますが、日本で放送を閲覧する場合は20:25〜のようなのでご注意ください。(視聴方法はこちらをご覧ください

2019 KBS歌謡祭 みどころ

『KBS歌謡祭』みどころといえば、他アーティストとのコラボではないでしょうか?

また出演アーティストが本来の人数よりも少ない人数に別れ、小グループ単位で他のアーティストの楽曲を披露する企画も見応えありです。

こちらの映像は、2018年に放送された『KBS歌謡祭』でTWICEのツウィちゃんが他のアーティストと『Hush』を披露したものですね。このように『KBS歌謡祭』のコラボによって披露される楽曲は、この機会を逃してしまうとこの先なかなか見られないので押さえておきたいポイントです。

おそらく、今年(2019年)放送される『KBS歌謡祭』でもコラボ企画を準備しているかと思いますので、楽しみにしておきましょう。

TWICEの『KBS歌謡祭』過去出演状況

結論から言うとTWICEは今回の出演が初めてではなく、過去にも出演しています。(ちなみに、ダヒョンちゃんは2018年放送回で司会も務めています。)

TWICEはこれまで過去3回出演しているため今回で4回目の出演となります。この回数は、BTSやRed Velvetなどの有名アーティストに続くもので、TWICEの人気の高さがうかがえる結果となっています。

『KBS歌謡祭』を見たことがない方もいるかと思いますので、過去放送された『KBS歌謡祭』の映像を下記にまとめておりますのでぜひチェックしてみてくださいね。

2016年 KBS歌謡祭

Cheer Up

TT

『Cheer Up』『TT』を違う曲調で披露。『TT』は、MVでのキャラクター設定に合わせた衣装を着ています。

Girl’s Present

Girls’ Generationさんの다시 만난 세계(Into The New World)を出演アーティーストでコラボ。I.O.Iのソミちゃんも出演していますね!

Be Mine

INFINITEさんの『내꺼하자 (Be mine)』を女性メンバーだけでコラボ。TWICEのモモちゃんがダンスを披露しています。

2017年 KBS歌謡祭

SIGNAL

KNOCK KNOCK

Heart Shaker

LIKEY

4 minutes

マドンナさんの『4 Minutes』をTWICEのメンバー(ジョンヨン,サナ,ミナ,ダヒョン,ツウィ)でコラボ。普段は披露することのないような曲なためにクセになります。

Greedy

アリアナさんの『Greedy』をコラボ(ナヨン,モモ,ジヒョ,チェヨン)。ナヨンちゃんとジヒョちゃんの安定した歌唱力とモモちゃんのダンス、ラップを得意とするチェヨンちゃんがうまく融合したコラボですね。

2018年 KBS歌謡祭

YES or YES + Dance The Night Away

JYP Special

Hush

TWICEファンなら懐かしく思うはずに違いないこの映像。missAさんの『Hush』は、16teen時代にツウィが披露している楽曲です。また違った形でパフォーマンスが見れる貴重なコラボです。

Kissing You

少女時代さんの『Kissing You』をダヒョンちゃんがコラボ。二つくくりがなんとも愛らしいです。曲調にもぴったりあっています。

『KBS歌謡祭』の視聴方法

いかがでしょう?これだけ貴重な映像が見られる『KBS歌謡祭』なので、一年を締めくくる番組としてかなり魅力的な番組ですよね。

これだけ魅力溢れる番組なので「見てみたい!」という方もいらっしゃるのではないかと思い『KBS歌謡祭』の視聴方法について調べて見ました!

現時点ではスカパー!・ひかりTV等でリアルタイムでの視聴が可能のようです。公式のYouTubeチャンネルでも視聴が可能のようですが、こちらの場合アップロードされるまでに時間がかかるのですぐに視たいという私みたいな人には向いていないですね。。

なので、リアルタイムで見たい!という方は、チケットを入手するorスカパー!等のKBSチャンネルに登録するしかないようです。

ちなみに、調べてみるとKBSのホームページでは「生放送!2019 KBS歌謡祭・演技大賞」観覧チケットのプレゼント企画を実施しているようなので、現地にいける方はぜひご応募してみてください!応募期間がありますので、お早めに!

 

まとめ

さて今回は、年末に放送される『KBS歌謡祭』についてご紹介させていただきましがいかがでしたでしょうか?

やはり、『KBS歌謡祭』といえば、番組ならではのパフォーマンスが楽しみです!今年は、どのようなパフォーマンスを披露してくれるのでしょう。放送され次第ご紹介させていただきますね♪

SHOWCHAMPION視聴方法

\TWICEの出演番組の視聴方法をご紹介/
↓↓↓詳しい方法は↓↓↓

TWICE SHOW CHAMPION視聴方法

TWICEファンである私が登録しているおすすめの動画配信サイトをご紹介。TWICEが出演する『SHOW CHAMPION』でのカムバ映像や『知ってるお兄さん』などのバラエティー番組が見られるのでおすすめです。もちろん日本語和訳済みなので韓国語がわからない方も安心ですよ♪