テレビ出演情報

TWICE|紅白歌合戦2019に出場決定!披露曲は?出場情報まとめ

TWICE 紅白2019に3年連続出場決定

TWICEが3年連続でNHKの紅白歌合戦に出場することが決まりました!韓国での活躍もさることながら、日本でもツアーやハイタッチ会なども注目されており、さまざまなメディアで取り上げられていますよね!

最近のニュースでいえば、TWICEメンバーの全員が『最も美しい顔』にノミネートされたことでしょうか。TWICEの快進撃は一体どこまでつづくのでしょうか!?

TWICE 世界で最も美しい顔100人 ノミネート
TWICE|世界で最も美しい顔2019にノミネート結果!ランクインメンバーを発表!!TWICE『世界で最も美しい顔100人 2019』についてのまとめ記事。TWICEメンバーのノミネート状況からランキング情報までを随時更新しています。徐々にランクインメンバーが増えているTWICE。『世界で最も美しい顔100人 2019』でランクインしたメンバーをご紹介いたします。...

今回は、今年最後となるイベント「紅白歌合戦」に出場が決まったと情報が公開されましたのでご紹介させていただくとともに、過去、紅白出場時の情報をもとに今年披露するであろう楽曲を予想してみましたので、参考になれば幸いです♬

この記事でわかること
  • TWICE紅白出場時の披露曲
  • 過去TWICEの紅白出場時の披露曲
  • 過去連続出場を果たした経験を持つ
    K-POPアーティスト

TWICE 紅白歌合戦2019に出場決定!

紅白歌合戦2019概要

放送日:12月31日
放送時間:19:15〜23:45

今回の発表は、紅白への出場情報のみとなっており、具体的な出演する時間や披露する楽曲についての公開はありませんでした。

なにはともあれ、紅白出場が決まったことで2019年の見納めができます!それがわかっただけでも嬉しい限りです!!

ねこじろう
ねこじろう
年越しにTWICEのライブDVDを見ようと思ってたの内緒だにゃ

そもそもTWICEってなに?

今回の紅白出場で3年連続ということになります。このことでTWICEはさらに注目を浴びる機会がふえそうですね♬

もしかすると、TWICEについてはあまり知らない。という方がこの記事を読んでくださっているかもしれませんの、TWICEについて少しだけご紹介させていただきます。

TWICE概要

TWICE(読み:トゥワイス)はJYPエンターテイメントから韓国で2015年にデビューした、韓国・日本・台湾の多国籍9人組ガールズグループです。

Mnetのサバイバル番組「SIXTEEN」を通じてナヨン、ジョンヨン、モモ、サナ、ジヒョ(リーダー)、ミナ、ダヒョン、チェヨン、ツウィ(年齢順)が選抜され、今のTWICEメンバーとして活動しています。

K-POP歌手として初めてデビュー曲のMV(ミュージックビデオ)が再生回数1億を達成するなど、デビューからこれまで多くの記録を立てており、K-POPを代表するガールズグループです。

TWICEについてもっと詳しく知りたい!という方は次の記事を参考にしていただければと思います。

TWICE|デビュー日など基本情報まとめ!
TWICEってどんなグループ?基本情報まとめ!TWICEのグループ結成秘話、韓国のデビュー日、日本でのデビュー日はそれぞれいつ?他にもデビュー曲やTWICEの挨拶、グループ名の由来など基本情報をまとめました。TWICE好きは必見情報です!...

TWICEが紅白で披露する楽曲は?

今回で3回目の紅白出場となるTWICEですが、いったいどんなパフォーマンスを披露してくれるのでしょうか?気になるところではありますが、先述の通り今回発表された情報には披露曲についての言及がありません。

そのため今回は、これまでの傾向から披露される曲の候補をご紹介させていただこうと思います。

TWICEが紅白で披露する楽曲の候補

披露曲傾向その1:日本語曲

これまでに出演した過去2回の紅白においてTWICEは日本語曲を披露しています。

2017年紅白歌合戦では『TT-Japanese ver.-』を、そして2018年の紅白では『BDZ』と『I WANT YOU BACK』のスペシャルメドレーでした。

『I WANT YOU BACK』は日本語曲ではありませんが、有名なカバー曲ということもあり披露された可能性が高いです。

披露曲傾向その2:最新曲

披露される曲は、比較的新しい曲である傾向が強いです。

2017年に関しては初めての出演ということもあり、TWICEの最も有名な曲『TT』が披露されていますが、翌年の紅白では日本保曲の最新曲である「BDZ」が披露されています。

今年もこの傾向が適用されるのであれば、『&TWICE』から選ばれる可能性もあるということです。

紅白披露曲予想

以上の傾向を踏まえた上で、個人的に披露しそうだなと思う曲を紹介いたします。

ずばり!『HAPPY HAPPY』と『Breakthrough』のスペシャルメドレーです!

『HAPPY HAPPY』の元気の良さが新年を祝うイメージにの元気感がぴったりです♬

『Breakturought』を聴いていると「よし!!頑張ろう!」という気持ちになりせん?新年を前に聴いておくといいスタートが切れそうな気がします。

ねこさぶろう
ねこさぶろう
完全に個人の感覚だにゃ..

私個人の予想だけでは、心もとないのでみなさんの予想についてもご紹介させていただきます!

ONCEさんが予想!紅白での披露曲について

FeelSpecialが聴きたい

FeelSpecial?

happyhappyとbreakthrough

Fake&TrueとHappyHappy

やはり、メドレーを予想する方が多いようですね。また、最新曲を候補に選ぶ方が多く『FeelSpecial』や『Fake & Ture』を予想する方もいらっしゃるようです。

果たしてこの中に答えはあるのでしょうか!?発表まで楽しみですね♬

TWICEの紅白出場履歴

年度/放送回曲目
2017年(平成29年)
第68回NHK紅白歌合戦
-TT-Japanse Ver.
2018年(平成30年)
第69回NHK紅白歌合戦
BDZ
I WANT YOU BACK
2019年(令和元年)
第70回NHK紅白歌合戦
未発表

TWICE,紅白初出場:2017年

TWICE,紅白2回目:2018年

TWICE以外に連続出場経験がある
K-POPアーティストについて

今回3年連続ということで話題となっていますが、実際どれほどすごい事なのかあまりピンとこないですよね。今回は、過去紅白に出場している韓国アーティストの出場回数を調べて見ました。

アーティスト名出演回数出演年度
BoA6回2002年〜2007年(6年連続)
東方神起3回2008年,2009年,2011年
少女時代1回2011年
ねこさぶろう
ねこさぶろう
BoAさんが圧倒的だにゃ!

日本で活動しているK-POPアーティストは多くいますが、紅白に出場しているアーティスト自体限られているようです。その中で、TWICEは日本デビューした年から3年連続出場を果たしているということを考えるとすごいですよね!

まとめ

今回はTWICEの紅白出演についてご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

今回で3回目の出場となるTWICE、ライブもあるので忙しい年末となりそうですね。また新しい情報が公開されました更新したいと思います。

SHOWCHAMPION視聴方法

\TWICEの出演番組の視聴方法をご紹介/
↓↓↓詳しい方法は↓↓↓

TWICE SHOW CHAMPION視聴方法

TWICEファンである私が登録しているおすすめの動画配信サイトをご紹介。TWICEが出演する『SHOW CHAMPION』でのカムバ映像や『知ってるお兄さん』などのバラエティー番組が見られるのでおすすめです。もちろん日本語和訳済みなので韓国語がわからない方も安心ですよ♪