サナちゃんの誕生日まで2019年12月29日
あと19日です。
fromis_9(프로미스나인)

fromis_9(プロミス9)|メンバーと覚え方,新曲「FUN!」

fromis_9(プロミス9)-FUN!新曲発表

 

久しぶりの更新となりました。

更新をおやすみしていた間に、TWICEのドームツアー(大阪、名古屋)に行ったりファン活動を満喫しておりました。今回行ってきたドームツアーの感想は、また後日時間があればご紹介させていただきたいと思います。

そして、今回久しぶりの更新のなかでご紹介したいアーティストは

fromis_9(プロミス9)

 

今回ご紹介するにあたった理由は、昨夜fromis_9(プロミス9)は新曲発表を行いカムバックしました。実に、8ヶ月ぶりのカムバックとなりYouTubeでもそのMVが公開されましたのでそのことをご紹介したく更新いたしました!

 

隠れファンの私としてはご紹介しないわけにはいかない。ということで、今回この記事を通して、fromis_9(プロミス9)についてみんさんに知ってもらおうと思います。

今回は、あまりfromis_9(プロミス9)についてご存知ない方もいらっしゃることだと思いますので、メンバー紹介とともに、私が初めてfromis_9(プロミス9)の存在を知った時に考えたメンバーの覚え方をご紹介させていただきます!

ぜひ、自分なりのメンバーの覚え方の参考にしていただければ幸いです。

fromis_9(プロミス9)ってそもそも何?

fromis_9(プロミス9)をそもそもあまりご存知ない方。そんな方のために、まず基本的なことからご紹介いたします。

fromis_9(プロミス9)のことについて知ってるよ。改めて紹介しなくても大丈夫だよっ。という方はここの部分は読み飛ばしていただいて問題ありません!今回の新曲についての紹介までひとっ飛びしてください!

fromis_9(プロミス9)のきほん

読み方は?

fromis_9(プロミス9)と表記されたいたら日本人なら「フロミス_ナイン」と読みたくなりますが、正しくは「プロミス_ナイン」。韓国語表記(프로미스나인)で見ると分かりやすいかもですね!

「フロミス_ナイン」なーんて読まないように注意してくださいね(笑)

 

メンバーは?

fromis_9(プロミス9)は、TWICEと同じ9人で構成されています。メンバー全員が韓国人であり、生粋の韓国アイドルグループというわけです。

fromis_9(プロミス9)は2018年の1月にデビューしたガールズグループで、お世辞にも熟練グループとは言えませんがその実力は本物です。その訳は、fromis_9(プロミス9)を構成するメンバーがサバイバル式オーディション番組「アイドル学校」から選抜されているからです!

ちなみに、グループの名前は、「アイドル学校」の最後の放送でfromis_に決定されていたのですが、その後公開されたティーザーでグループ名がfromis_9と記載されるという謎な事件が発生。その後、「fromis_9(プロミス9)」が正式なグループ名であることが発表され今に至っています。

 

K-POP好きな方であれば「アイドル学校」のようなサバイバル式オーディション番組がどういったものかはご存知ですよね?

 

最近ではIZ*ONEを世に排出した「PRODUCE48」もその一つですし、TWICEも同じくサバイバル式オーディション番組「SIXTEEN」を勝ち抜いたメンバーで構成されています。

練習生の中でもより実力のあるメンバーから構成されたグループ、それがfromis_9(プロミス9)ということです。その実力についてはMVなどをご覧いただければと思います。

これまでの楽曲紹介

 

fromis_9(プロミス9):To Heart

fromis_9(プロミス9):두근두근(DKDK)

※두근두근(DKDK)の時は、メンバーの一人が「PRODUCE48」に参加していたため8人での活動になります。

fromis_9(プロミス9):LOVE BOMB

 

メンバーの名前と覚え方

 

以下、メンバーの紹介です。ぜひ推しを見つけてみてくださいね。

以下生年月日順にご紹介いたしますのでご確認くださいませ。

イ・セロム 1997.01.07

デビュー当時は、ボブ髪で誰にでも見分けがつくことが特徴だったのですが、最近では髪の毛も長くなって他のメンバーと見分けがつきにくくなってきました。

メンバーの中では、比較的目がキリッとしているのでそこに注目すれば見分けやすいかもです!!

<キャプテン 、サブボーカル、リードダンサー>

 

ソン・ハヨン 1997.09.29

作曲もこなすほど才能の持ち主でまさに才色兼備。個人的な印象ですが、童顔でIUさんに似た顔立ちということで覚えました笑

<リードボーカル、メインダンサー>

 

チャン・ギュリ 1997.12.27

「PRODUCE48」に参加していたメンバー。くしゃっとした笑い方が特徴です。「PRODUCE48」参加者ともあり比較的知名度が高いメンバーです。

<リードボーカル>

 

パク・ジウォン 1998.03.20

TWICEのメンバーを選出する際のオーディション番組「SIXTEEN」に出演していました。その頃から歌唱力も抜群でしたが惜しくもTWICEのメンバーには選ばれませんでした。

<メインボーカル>

 

ノ・ジソン 1998.11.23

なんとなーく眠たそうな目をしているのが特徴と思っています。たれ目で可愛らいしいのですぐに覚えられると思います!

<センター 、サブボーカル、リードダンサー>

 

イ・ソヨン 2000.01.22

個人的に見分けるのが難しいメンバーの一人でした。特徴がないことが特徴と言えばいいのでしょうか。綺麗な顔立ちの一方で得意とするラップは圧巻です。

<メインラッパー、サブボーカル>

 

イ・チェヨン 2000.05.14

fromis_9(프로미스나인)の中でも高身長のメンバーです。左目の下にあるホクロが印象的で覚えやすいかと思います。

<リードラッパー、サブボーカル、メインダンサー>

 

イ・ナギョン 2000.06.01

もうこれは、覚え方は一択です。TWICEのツウィちゃんで覚えてください。ツウィちゃんを知らない方はすぐに調べてください!世界の美しい顔2位(2018年)のツウィちゃんです。覚えられない場合は、鼻にあるホクロを覚えてください。

<サブボーカル、リードダンサー>

ペク・ジホン 2003.04.17

最年少のマンネメンバー。笑うと広角がキュッとあがる可愛らしいメンバーです。あひる口のイメージが個人的に強いメンバーで比較的覚えやすいかと思います。

<サブボーカル>

 

事務所について

デビュー当時は、ストーンミュージックエンタテインメントに所属していたが、現在はオプドレコードエンターテインメントに所属しているようです。

 

韓国での人気は?

日本での人気はそこそこ。といった具合のfromis_9(プロミス9)ですが、韓国ではしっかり人気を確保しています。

こちらはfromis_9(プロミス9)のファンの方が二川国際空港で撮影した映像です。通路の両サイドにはfromis_9(プロミス9)の広告映像が確認できますね。

事務所の宣伝力があってのことですが、人気だからこそできる施策であることは間違いないでしょう。日本でも注目されつつあるfromis_9(プロミス9)ですから今後の活躍次第では日本デビューの期待も高まります。

個人的には、すでに日本デビューを視野に入れた活動を始めてるのではないか?とも思っています。

実際に、2017年にはMAMA、2018年と2019年にはKCON JAPANに参加していますし、日本語の勉強を始めたというメンバーもいるようです。これらのことからfromis_9(プロミス9)が日本デビューを果たす日もそう遠くはないのではないかと予想しております。日本デビューを楽しみにしましょう!

 

1stシングル「FUN FACTORY」を発表!

 

おまたせいたしました!!いよいよ新曲のご紹介をいたします。ここまでお付き合いいただきました読者のみなさま、ありがとうございます!!

さぁ、そうと決まればどんどんいきますよ!

 

タイトル曲は「FUN!」

 

今回の新曲ですが、発表は昨日(6月4日18:00)でした。fromis_9(プロミス9)が今回の新曲でカムバックするのは実に8ヶ月ぶり。

いやーご無沙汰でした。私の更新以上にご無沙汰でした。待ちに待ったカムバックということで、その反響も凄まじい!

 

発表から1日でシングルチャート1位を獲得

 

4日の発表から夜が開けた今日(5日)、香港・日本・デンマーク・ベルーギーのiTunes K-POPシングルチャートで1位を獲得しています。

その他の国のチャートでも今回の新曲「FUN!」は上位にランクインしており、fromis_9(プロミス9)の人気と期待が現れる結果となっています。

 

新曲「FUN!」の個人的な感想

第一印象として、どこか聞いたことのあるリズムだなー。と思いました。ただそれがなにかは不明ですが。笑

K-POPに多い雰囲気なんでしょうか。ま、それはともかく。今回の「FUN!」ですが、今までのようなアイドルらしさよりも、元気のある女の子といった印象の楽曲でした。

軽快なリズムとエネルギッシュな雰囲気から「さあ!これから楽しい時間が始まるよ!」というのを伝えてくれているような印象です。

夏にはぴったりな楽曲ですね!これから、音楽番組やVLIVEなど出演することが予想されますので、またどんなステージを披露してくれるかが楽しみですね。

 

新曲「FUN!」のMV

では、最後に今回fromis_9(プロミス9)が発表した新曲「FUN!」のMVを貼っておきますのでじっくりご覧くださいませ。

SHOWCHAMPION視聴方法

\TWICEの出演番組の視聴方法をご紹介/
↓↓↓詳しい方法は↓↓↓

TWICE SHOW CHAMPION視聴方法

TWICEファンである私が登録しているおすすめの動画配信サイトをご紹介。TWICEが出演する『SHOW CHAMPION』でのカムバ映像や『知ってるお兄さん』などのバラエティー番組が見られるのでおすすめです。もちろん日本語和訳済みなので韓国語がわからない方も安心ですよ♪