TWICE

TWICE|Mステスーパーライブ12月21日に出演決定,披露曲情報

TWICE-Mステスーパーライブ

 

TWICEの12月の予定はまだまだ続く!Mステスーパーライブに出演決定!!

 

TWICEは、12月に新しいアルバムや新曲のリリースそしてイベントへの参加が決まっておりとても多忙な毎日を送っています。

 

そんなTWICEですが、新たな情報として12月21日(金)に放送されるMステスーパーライブに出演することが決定いたしました。


TWICEは今年の年末の行われる紅白歌合戦にも出演することが決まっていますので、2018年の締めくくりには、紅白ということになりますがそれ以外のところでいうと、今回のMステスーパーライブが日本最後の出演番組となりそうですね。

TWICEは「Summer Nights」発表後休みなく、韓国や日本そして海外で活動を継続しており、体調不良が心配されています。

実際に、ツウィちゃんやモモちゃんなの体調を悪くしているメンバーもでています。

 

12月21日に放送予定のMステは幕張メッセで行われる予定となっており、W会員の方限定でこれの観覧席に応募できるような仕組みとなっています。

 

今回のMステスーパーライブには、韓国アーティストはTWICEのみとなっており、その人気の高さが伺えます。

 

Mステスーパーライブでの披露について考える

 

Mステスーパーライブの放送は19時から23時10分までを予定しており、例によって生で放送されます。

 

今回のMステスーパーライブは、クリスマスを前に放送されるので企画としてクリスマス特集などが予想されます。

さらに、出演アーティストと懐かし曲のコラボといった内容が例年放送の中で企画されています。もしかしたら何かしらの日本曲をTWICEが披露するということも考えられますので、楽しみにしておきましょう。

 

(Mステに初出演した時の過去映像などを公開してくれるパターンなどもあります。その場合、TTなどの映像が見られるのでさらに楽しみです!!)

 

 

また、女性アーティストは、TWICEの他に、AKB48や欅坂46、乃木坂46などのアイドルグループも出演されます。

 

いまでは、IZ*ONEなど韓国アーティストと日本人アーティストが組み合わさって活動を行うグループもあるくらいですし、アイドルグループ同士でコラボというようなこともあるかもしれませんね!!

 

そして、一番気になるところとしてはTWICE自身がMステスーパーライブで何を歌うのか。ということです。

 

一番の新曲であれば「Yes or Yes」もしくは「올해 제일 잘한 일(The Best Thing I Ever Did)」になりますが、これまで日本で韓国語曲の披露はすくないので、TWICEが披露する曲としては日本語曲の可能性が高いのではないでしょうか。

 

となると、「BDZ」もしくは「Stay By My Side」ということになりますが、どちらかというと日本で人気の高い曲は「BDZ」になるのでしょうか。(個人的には「Stay By My Side」が好きですが。)

また「Stay By My Side」については、TWICEがダンスを披露しているところを見たことがないので、消去法からいっても「BDZ」になる確率が高いと見えます。

 

もしかしたらTWICEの公式情報としてMステに関する情報が公開されるかもしれませんので、その際は追記させていただきます。

 

まとめ

 

TWICEは前回Mステ出演時にはBDZを披露してくれました。今回は、どういった曲を披露してくれるのか楽しみではありますが、TWICEがこれまでMステで披露してくれた曲のメドレーを披露してくれるというパターンもあるかもしれません。

いずれにせよ最高の披露をしてくれることは確実です。TWICEファンの方は21日のMステスーパーライブは見逃し厳禁ですね。

 

追記:2018,12,27

結果として今回のMステではTWICEは3曲(BDZ,TT,What is Love?)を披露してくれました。まさかのWhat is Love?は日本語バージョンということで、どんな感じになるのかと期待が高まりました。

 

個人的には、韓国語でリリースされた楽曲については、日本語バージョンのリリースは不要では?と思っています。今回のWhat is Love?も個人的には韓国語バージョンの方が好きです。もちろん聞き慣れていないというせいもあるかと思いますが、、、

みなさんはいかがだったでしょうか。