TWICE

TWICEのスマホゲームがローンチ!?その内容とは!

TWICE-スマホゲーム

TWICE初となるスマホゲームがリリース!!

 

TWICEの公式アカウントから先日びっくりな情報が公開されました。ついに、TWICEのスマホゲームがでるんだと。

 

実際に公式アカウントがツイートしな内容ですが、これによるとTWICEのスマホゲームアプリは「GO!GO!Fightin’-」だそうです。

 

 

どこかで聞き覚えのある響きであることはさておき。TWICEのゲームとなるとその内容がどういったものなのかが気になりますが、今回リリースされるTWICEのスマホゲームはどうもパズルゲームのようですね。

パズルゲームといえば、スマホゲームで有名なのは、ジャニーズの嵐さんが宣伝しているパズ○ラやLINEパズル系でポコ○ンやそんな類が予想されますね。

 

おそらくは、そんなガチでパズルをさせるような仕様にはなっていないと思う(アイドルゲームなので)ので、どちらかというと、ポコ○ンのような比較的簡単な作業(同じ色を繋げて消す)ようなゲーム性のパズルアクションなのではないかと予想しています。

 

TWICEのスマホゲームは12月。事前登録で豪華プレゼントあり!!

 

TWICEのスマホゲーム自体は12月のリリース予定となっているのですが、公式アカウントからの情報公開と同時に事前登録が開始されています。

事前登録は、メールアドレスもしくはツイッターのアカウント登録から参加可能で、事前登録開始から24時間もたっていませんが、すでに7万人登録者数を超えているようです。


登録者数に応じてスマホゲーム内で使用できるアイテム報酬が豪華になっていくキャンペーンも同時に開催されているので、ファン内ではこの登録者数には注目が集まっているようです。

 

ちなみに、この事前登録人数によってもらえるアイテムは以下のようです。

1万人突破:スタミナ回復アイテム×1
3万人突破:TC(アプリ内専用通貨)×150個
5万人突破:TWICEメンバーオリジナル動画(ナヨン・ジョンヨン・モモ)
7万人突破:TC×300個◀︎28日でここまで達成
10万人突破:TWICEメンバーオリジナル動画(サナ・ジヒョ・ミナ)
15万人突破:TC×450個
20万人突破:TWICEメンバーオリジナル動画(ダヒョン・チェヨン・ツウィ)/★3確定ガチャ実施

 

今回のスマホゲームリリースのキャンペーンではこれ以外にも、

フォロー&リツート特典でステッカー入りクリアファイルがもらえたり、応募アドレスから抽選でサイン入りグッズがもらえるようなキャンペーンも開催されています。

あまり、ゲームをされない方でも登録だけは済ましておいても損はないかもしれませんね。

 

TWICEのスマホゲームに対する反応は?

 

TWICEのスマホゲームアプリの情報が公開されてからまだ24時間も経っていないのですが、すでに7万人という事前登録者数を達成している現状から考えるに、今回のスマホゲームに対してTWICEファンの多くの方が期待しているのではないかと思います。

実際に、公式アカウントに寄せられたコメントを見ても、

といった内容が多く見られ早くもファンの間では盛り上がりが最高潮に達してきている模様です。

TWICEファンの方が日本全国に何人いらっしゃるのかは不明ですが、このままのペースで行けばものすごい登録者数となりそうですね。

 

とはいっても全部の報酬をもらうためには20万人の登録者が必要とのこともあって安心はできません。登録者数特典にはTWICEメンバーの限定動画も含まれているため、推しているメンバーの動画が見ることができるようにと拡散と登録を促している方もいらっしゃいました。

 

確かに、マンネライン(ダヒョン・チェヨン・ツウィ)だと登録者数が20万人にならないと解放されないようなので、なかなかハードルが高い気もしますね。。。

 

まとめ

今年のTWICEは勢いがすごい気がしてならないのですが、みなさんはどんな感じに捉えていますでしょうか?

今回発表された内容も正直驚きで、ゲームになるとは全く予想してもいませんでした。みなさんもそうではないでしょうか。だからこそ、期待してしまいますよね!!

そんな期待高まるTWICEのスマホゲームですが、リリースされるまではどういった内容なのかもわからない状態なので、またリリースされたらダンロードしてみたいと思います!!

またリリース後更新させていただきます。