TWICE

TWICE|京セラ追加公演決定!!ドームツアー(#dreamday)セトリ情報!

TWICEドームツアー応募方法

TWICEのドームツアー!!2019年はイベントづくし!?

TWICEは、アリーナツアーの最終日に次回のツアーについての概要を公開しています。TWICEライブツアーの最終日に参加されていた方はこの公開を会場でご覧になったことと思います。

 

前回BDZが発表されたときは、実際に会場にいたのですがファンの盛り上がりといったらそれはもう言葉に現せないぐらいの盛り上がりでした。

 

ドームツアーの情報が公開されたツアー最終日に参加されていた方は、きっと共感していただけるのではないでしょうか。今回発表されたドームツアーに関する内容は、ドームツアーが開催される場所だけで、詳細の日程も公開されませんでした。しかし、一応ざっくりとした日程でドームツアーの開催は2019年の春ということだけが伝えられました。

 

TWICEと言えば「YES or YES」で11月5日にカムバック後、驚異的なスピードで1位を獲得し、見事なカムバックを果たしましたよね。TWICEの人気は誰もが認めるレベルまでに達していると思いますが、まだまだその活動の勢いも衰えることを知らず、どんどんその活動範囲が広くなっている印象を受けます。

 

今回のドームツアー開催の発表。もう、TWICEすごすぎませんか?

 

TWICEは今回2019年にドームツアーを開催することを発表しましたが、

実は、TWICEがドームでのコンサートツアーを行うのはこれが初めてとなります。(TWICEの自称ちびっこラッパーのチェヨンちゃんは、東京ドームでコンサートを行うことを一つの目標にするほど、TWICEメンバーにとってもドームで行うコンサートには価値を感じているようです。)

TWICE-3周年ドームコンサート
TWICE|結成3周年でTWICE初となるドームコンサートが決定TWICEが3周年をむかえ、そして新たなる歩みをスタートしました。その第一号としてTWICEはドームツアーを行うことを発表しました。TWICEはドームでのツアーが今回が初めてで、ファンは大盛り上がりをみせツイッターなどでは早くもTWICEへのサプライズが計画されています。...

 

ちなみに、前回のアリーナツアー(BDZツアー)の時には、告知と同時に日程の発表もありましたが、今回はドームツアーについては、開催地と公演日程は分けて発表されるようで、現時点では詳細な日程は効果されていません。(10月18日時点)

TWICE初となるドームツアーの日程は3月〜4月に決定

 

ついに!!待望のドームツアー詳細情報が公開されました!!TWICEが日本でドームツアーを行うことについては、10月17日に先行して発表されていました。

 

一ヶ月たった11月14日ようやく、ドームツアーに関する詳細情報が公開されました。実に1回目のドームツアー開催の発表から1ヶ月の期間が立っています。この発表まで首を長くして待っていたTWICEファンも多くいたのではないでしょうか。

 

そして、今回発表されたドームツアーに関する情報がコチラ↓

 

 

内容はともかくとして、詳細日程の発表は11月の上旬とあったので、てっきり11月の1週目くらいには発表があるかと思っていました。

 

実際にドームツアーの詳細情報が発表されたのは、11月14日。(個人的には中旬じゃないか?と思ってしまいました。。)

 

何はともあれ、無事ドームツアーの詳細日程が発表されて一安心です!

 

あまりにもドームツアーの日程情報の公開が遅いので、延期もしくは中止になったのでは!?と思うファンも多く、実際SNSでも延期か?と言うような内容のツイートが投稿される事態にまで発展していました。

 

ファンの多くが今回のドームツアーの発表を楽しみにしていたことが伺えるツイートですね。そんな待ちに待ったドームツアーの最新情報がこちら!

 

以下公式ツイッターから公開されたドームツアー内容

ドームツアー日程

▶︎2019年3月21日

京セラドーム

▶︎2019年3月29日・30日

東京ドーム

▶︎2019年3月29日

ナゴヤドーム

てっきり、東京ドームが最終日程に組まれていると思っていましたが、ドームツアーの最終はナゴヤドームのようです。

少し以外な気もしますが、上記のような内容でドームツアーが行われるようです。

 

TWICEのドームツアーに参加するには?

 

TWICEのファンの方なら初となるドームツアーに参加したいと考えている方も多いでのではないでしょうか。

また、TWICEの活躍から最近ファンになったというかたもいらっしゃることと思います。今回は初となるドームツアーです。2019年の幕開けとしてドームツアーに参加してもらえたらと思います!

 

そこで、今回はTWICEのドームツアーに参加するための応募日程やチケットの応募方法について簡単にご紹介させていただきます。

 

TWICEドームツアーのチケット応募日程

<ドームツアー:第一次選考>

◆2018年11月19日(月)18:00 ~ 12月4日(火)23:59

(抽選発表は12月7日予定)

◆W会員

「ONCE JAPAN」と「ONCE JAPAN MOBILE」のどちらも加入している方が条件となります。

 

 

※追記(12月9日)

先日、TWICEのドームツアー最速先行の結果が発表されました。

W会員だけが応募できるこの最速先行ですが、見事チケットを獲得した方も多くいらっしゃることと思います。

 

今回はこれまでと抽選形式が異なっていたため、結果の発表がどのように行われるか分からないという声が多く見られました。

 

そしては結果発表があった12月7日の20:00には、結果発表の確認のためにアクセスが集中し、多くの方がその結果を見ることができないという事象がありました。

 

ネットからも結果は見れますが、メールでの結果発表も行われていました。

(実際にメールが届くまでにはラグがありました)

 

今回当選とならなかったTWICEファンの方はまだこれから二次先行が始まりますので、そちらに応募することでチケット獲得を目指しましょう!!

 

<ドームツアー:第二次選考>

◆2018年12月8日(土)12:00~ 12月18日(火)23:59

◆ONCE JAPAN会員・海外在住 ONCE JAPAN会員

 

<ドームツアー:第三次選考>

◆2018年12月22日(土)12:00~ 12月28日(金)23:59

◆ONCE JAPAN MOBILE 会員

 

※チケット価格はいずれにおいても10,800円となります。

 

今回これまでのチケット方法とは異なることが1点あり、ドームツアーの応募に際してticket boardの登録が必要となることです。

なので、TWICEのドームツアーの参加を考えている方はticket board会員登録(無料)が必須になります。

ここが、これまではとは異なる点になりますので注意が必要かと思います。それ以外については、大きな変更はないかと思います。

 

まだTWICEのファンクラブに入会していない。TWICEが気になってライブにいって見ようかと考えている。という方は、こちらの記事でTWICEのファンクラブの入会についてまとめていますので、よかったらご覧くださいませ。

 

TWICEテスト
TWICE|TWICEテスト100%を目指せ!答え・解答希望の方に朗報TWICEのファンクラブである「ONCE JAPAN」ならびに「ONCE JAPAN MOBILE」に入会。TWICEテストをやってみましがかなりの難易度で悪戦苦闘。ようやくTWICEテスト全制覇いたしました。TWICEテストの答え・解答を知りたい方はコチラ...

 

TWICEの2019年ドームツアーの名称が決定!!(1月11日)

 

これまで、ドームツアーについての情報の更新はほぼなく、チケットの先行が行われるのみでした。しかし、TWICEの公式ページから1月11日に新たな情報が公開されました。

 

今回公開されたドームツアー情報は、正式なツアー名称です。

これまで、チケットの案内や情報公開時には仮の名前として、『”TWICE DOME TOUR 2019″ (仮)』の名前が用いられておりなんとなくしっくりこない案内が来ていました。

 

 

正式な名称が発表されたことでそんなモヤモヤも今日で終わり!!

 

 

その名称は、、、

「TWICE DOME TOUR 2019 “#Dreamday”」!!

 

これは、「夢見ていた日」と言う意味になりますが、TWICEメンバーは昔から東京ドームで公演がしたいという夢を持つとともに、ONCEにとってもTWICEのメンバーが夢としていたコンサートが実際に行われる日、まさにONCEとTWICEが「夢見ていた日」ということなのです。

 

注目は「ハッシュタグ(#)」という記号だと個人的に感じています。

 

「ハッシュタグ(#)」がTWICEにとって大きな意味を持つことはTWICEファンの方であれば百も承知のことと思います。そんなハッシュタグ(#)が今回のドームツアーの名称にも使われているということは、今までのツアーとは一味違う、特別なものであることが想像できます。

 

では”特別”なツアーとはいったいなんでしょうか。。。。

 

Dreamday=「夢見ていた日」とTWICEの重要なキーワード「#」が意味する部分は初となる「ドームツアー」ということだけではないような気もします。

現時点では、情報も公開される予定もありませんし、想像になってしまいますが、TWICE DOME TOUR 2019 “#Dreamday”」ではグッズなども要注目ですね!!

 

TWICE DOME TOUR 2019 “#Dreamday”はALL日本語曲!?

 

ツアーで気になることといえばセトリ。今回のTWICE DOME TOUR 2019 “#Dreamday”ではどんな曲を披露してくれるのでしょうか。

これまで、さまざまなセトリでファンを楽しませてくれているTWICEですから今回もまた新しいセトリで楽しませてくれることは間違いないはずです♩

 

そして今回のツアーではどんなセトリが準備されているのでしょうか。「TWICE DOME TOUR 2019 “#Dreamday”」のセトリに含まれるであろう曲を予想してみたいと思います。

 

まず、今回のTWICE DOME TOUR 2019 “#Dreamday”が開催される前に新しいアルバム(#TWICE 2)がリリースされます。これには、これれまでTWICEがリリースしてきたタイトル曲の日本語バージョンが収録されています。

このリリースのタイミングからしてTWICE DOME TOUR 2019 “#Dreamday”では、この日本語曲が披露されることは間違いないはずです。

 

個人的には、日本語曲よりも韓国語での披露を期待したいとことですが、このタイミングでのリリースということとなると十中八九日本語曲での披露ということになりそうです。。。

 

また「#TWICE 2」の発表以外にも日本語曲は数曲ありますので、TWICE DOME TOUR 2019 “#Dreamday”では日本語曲を中心に構成され、韓国語曲での披露は、あっても数曲だと予想されます。

あくまでも予想なので実際に参加してみない限りはどのようなセトリになっているかは、わかりません。どのような公演になるか今から楽しみです!

 

dreamdayの追加日程発表!! 追記:1月23日

 

本日1月23日にTWICEの公式ページでドームツアーに関する情報が公開されました。

すでに、ドームツアーの応募期間は終えているのですが、好評につき日程の追加が行われました。

これにより、これまで追加されたのは

 

京セラドーム:3月20日!!

 

つまり、3月21日が初日公演ではなく、今回の追加公演が決まった3月20日が初日公演になります。

 

この日は祝日でも、休日でもなく”平日”なので、行ける方も限られると思いますが、ファンには嬉しい限りですね!!

 

ちなみに、ファンクラブ先行受付は本日23日の18:00〜2月3日23:59までということになります。チケットの応募はこれまで同様ticket boardで行われるようです!!

 

今回まだ当選していない方はぜひ応募しましょう!!

まとめ

 

TWICEが2019年にドームツアーを行うことを発表しましたが、これについては韓国グループとしても初となる快挙となります。

過去にも韓国アイドルが日本で活躍していましたが、これほどまで活躍することは未だかつてなかったのではないでしょうか。

 

現在TWICEやBLACKPINKなどさまざまなアーティストが活躍していますが、この活躍を日本では「第3次韓国ブーム」と位置付けられています。

ドームツアーもさることながら、TWICEは今年のレコード大賞・紅白歌合戦にも出演が決まっています。この勢いはまだまだこれからといった感じですね!

これからの活躍にも注目ですね♩