TWICE

TWICE「YES or YES」発売!発売開始から絶好調!!

TWICE- YESorYES発売

TWICE「YES or YES」が発売されました

 

みなさん!TWICEファンの方はもう手に入れられたかたも多くいらっしゃることとおもいます。11月5日にTWICEがカムバックしましたね。

 

最近TWICEの勢いがものすごくないですか?

個人的には、日本でライブがあったあと数週間後にカムバックということで嬉しいですが、この勢いがずっと続くとTWICEメンバーが大変じゃないかと心配になります。

先日、モモちゃんが誕生日を迎えていましたが、その際にもパクジニョンさんにもらうならなにが欲しい?という問いに対して「1ヶ月間の休養が欲しい」という発言をしていました。

あながち冗談でもなかったのではないでしょうか。

 

来月にはグアムでのコンサートも予定しているTWICEですので、疲労が残らないか心配です。

 

今年は紅白には出演するのでしょうか。

 

先日BTSが着用していたTシャツが問題となって紅白の出演が取り消しとなる事件がありましたが、BTSは日本ではかなり人気の高いグループです。BTSに負けないくらいTWICEも人気の高いグループですので、BTSが出場が決まっていたことを考えるとTWICEは今年も出場する可能性が高いですね。

 

YES or YESが発売2日目でオールキル!

 

TWICEは、これまでリリースしてきた楽曲の全てでオールキルを達成するというモンスター的グループです。

 

今回の「YES or YES」についてもTWICEファン、そしてメディアともに大きな期待が集まっていたのは間違いないと思います。

 

そして、「YES or YES」が発売された2日目の11月7日にオールキルを達成。

 

 

そしてさらに驚くべきことに、11月5日に公開されたこちらのミュージックビデオ。

映像公開後24時間の内に再生された回数は、3,000万回数を超えており、この再生スピードは歴代で世界7位に位置する結果となっています。

(ちなみに公開から7日目の今日では5400万回を超えています)

 

これだけでも十分なのですが、TWICEの勢いはまだまだこれだけではありません。

 

「YES or YES」の発売から6日目である10日にはオールキルのさらに上をいくパーフェクトオールキル(リアルタイム・デイリー・ウィークリーで一位)を達成しました!

 

今回TWICEが達成したオールキルやパーフェクトオールキルについてはこちらをご参照ください。

あわせて読みたい
TWICE-DANCE-THE-NIGHT-AWAY
TWICE|【新曲オールキル】Dance The Night Awayで首位奪還!音楽チャートを総ナメ!!TWICEのSummerNightsのタイトル曲である「Dance The Night Away」が韓国音楽チャートで首位(1位)を獲得。新曲「Dance The Night Away」のリリース後約2時間で首位を獲得する驚異的スピードでオールキルを達成。...

TWICEの勢いは誰もにも止められないですね。文句なしの1位で間違いないといった感じです。

 

「YES or YES」のバージョン違いについて

 

今回発売された「YES or YES」は3バージョンが発売されていますね。

前回のSummer Nightsと同じ形式となります。前回のときには人気・不人気のバージョンがはっきり出ていたようですが、今回に関してはそこまでバージョンの違いによる人気の差というものはなさそうです。

日本で販売されたばかりということもあって情報が少ないところは否めませんが、そういった感じです。

 

個人的に言えば、バージョンAが一番のお気に入りでしょうか。

特典に関しては、前回のSummer Nightsの時には、組み立て式のボックスのようなものが付随していましたが、今回は「YES or YESカード」たるしおりのようなものが付いてきました。

用途はわかりませんが、可愛らしいメンバーが見られるのでファンとしては嬉しいグッズですね。みんさんの感想についてはこれから情報を集めていきたいと思います。

TWICEカムバで気になったチェヨンちゃんの髪の毛

 

今回「YES or YES」でTWICEはカムバックしましたが大抵カムバックする際には髪色であったりエクステ等で変化が見られます。

ファンとしては、これもまたカムバックの楽しみの一つなのではないかと思います。

 

今回の「YES or YES」でカムバックした際に個人的に気になったのはチェヨンちゃんの髪の変化です。

 


パッと見るとそんなに大きな変化があるわけではないのですが、 チェヨンちゃんの今回のカムバで変化は個人的に結構好きです。

あまりご存知出ない方もいるかもしれませんが、今回のチェヨンちゃんがつけている銀色のヘアアクセ。結構前に流行ったヘアティンセルなんですね。

TWICEはこれまで髪を染めたりなどの変化が多かったのですが、今回のチェヨンちゃんは髪を染めるということではなく、細くてキラキラした線状のアクセサリー。いわゆるヘアティンセルをつけてカムバしています。

 

地毛ではできない楽しみ方ですし、TWICEメンバーがこういった格好をしているのは、初めてかと思うので新鮮でとてもよかったです。

 

ヘアティンセルを使用していたアーティストと言えば、ビヨンセさんのイメージが強いです。そのほかにもハリウッドセレブなどがつけていたりしますね!!

 

まとめ

 

今回のTWICEの「YES or YES」は、人気が思った以上に高いのではないかと思います。前回のSummer Nighsでもすごい勢いを感じたのですが、今回はそれさらに超える勢いのように感じています。

これから、「YES or YES」の活動も本格的に行われこの勢いが加速することが予想されます。ミュージックビデオの再生回数などチェックしていきたいと思います。

 

また日本でもTWICEの新曲「YES or YES」が発売され、特典のカードなど交換希望のツイートでたくさんなされ、盛り上がりが見えます。

これからいろいろな情報が出回ることが予想されますので新しい情報をキャッチできたらまた更新させていただきます。