BLACK PINK

BLACKPINKが全員ソロデビュー!?本物のスターの力を魅せる

BLACKPINKジェニーソロデビュー

BLACKPINKが全員ソロデビュー決定!!

 

BLACK PINKが所属するYGエンターテイメントが公式サイトを通して、BLACKPINKのメンバー全員がソロデビューすることを計画していると発表しました。

そして、注目のソロデビュー第一号となるのが、ジェニーそうです。

 

ソロデビューにあたってイメージ画像が公開されましたので、ご紹介させていただきます。

BLACKPINKで活躍している時とは、また雰囲気が違う感じがしますね。元々、お人形さんのように綺麗な顔だちではあるのですが、かっこよさや、可憐さが目立つことが多かったと思います。

 

ですが、今回公開されたソロデビューイメージでは、赤い口紅など大人な一面もあるにはあるのですが、そばかすといったメイクがどこか少女的な雰囲気も感じられる内容となっています。

これまでのBLACKPINKでの雰囲気とはまた別のジェニーが今度のソロデビュー以降は見ることができるかもしれないという、興味深い内容です。

ジェニーのソロデビューは11月

 

BLACKPINKメンバーで一番早くソロデビューが決定しているジェニーは、来月11月12日にソロデビューすることが決まっています。

 

ただし、公式なソロデビューの日は12日なのですが、BLACKPINKはその前日まで韓国のソウルで単独ライブを行っており、ソロデビュー曲の披露自体はそのライブ内で行われる予定となっています。

 

ライブに参加されている方は一般公開よりも一足早く、ジェニーのソロ曲を聞くことができるということですね。ファンとしては、推しメンが歌う曲ほど気になるものはありませんので、これは嬉しい発表に違いありませんね。

 

BLACKPINK:ジェニーからソロデビューが続く!?

 

BLACKPINKが所属するYGエンターテイメントは合わせて、次のデビューするメンバーも発表しており、ジェニーの次にはロゼが続いてソロデビューするということを発表しています。

 

BACKPINKは、世界的にも人気のある韓国グループで、リリースする曲はたちまち1位の座を奪うほどのビッググループです。メンバー1人1人が高い実力を持っているので、きっとソロデビューしてもそれぞれの色で活躍の場を広げていくことできるはずです。新たな一面が見られる可能性が高まりますので今後の活躍に期待が膨らみます!!

まとめ

今回BLACKPINKからジェニーがソロデビューすることが決定しましたが、どの程度までのソロ活動を行うかは正直不明なところがあります。本格的にソロとして活動を行うのか、それとも、BLACKPINKのなかでのソロ曲としての立ち位置なのか。同じようで、大きな違いです。

 

もし、今回のソロデビューという内容が前者の内容なのであれば、これまでBLACKPINKとして歌を歌ってきたジェニーですが、そのグループのイメージやコンセプトとは違った楽曲にも挑戦できるということになります。

つまり、ソロデビューそのものが新たな魅力の発見に繋がる大事な一歩ということですね。

 

これまで、BLACKPINKがリリースしてきた楽曲はどれも大ヒットを生み出してきていますので、ジェニー本人には今回のソロデビューは、とてもプレッシャーのかかる出来事だと思います。

 

とはいうもののファンとしては、BLACKPINKのジェニーではなく1人のアーティストとしてのジェニーが見られるというのはとても楽しみなことですね♩

楽曲について新しい情報が公開されましたらまた紹介させていただきたいと思います♩