TWICE

TWICEのライブDVDの発売はいつ?DVD発売の有無を予想する

TWICELAND-ZONE2-DVD

TWICEの2ndライブ「TWICELAND ZONE 2」の発売について

TWICEファンのみなさまは、記憶にも新しいことと思いますが、一応振り返りをさせていただきます。

 

TWICE 2nd ツアーライブ「TWICE 2ND TOUR ‘TWICELAND ZONE 2 : Fantasy Park’」は2018年5月26日から6月3日にかけて行われたライブになります。

 

そして、この2nd ツアーライブ最終日に新たな情報が公開されTWICEファンはさらに盛り上がりを見せました。

 

その内容は、TWICE初となるアリーナツアーの告知です。

ツアー日程は、今月の29日に幕張から始まり10月17日の東京公演を最終日といった日程となっています。

また、このツアーについての詳細も多く公開されておりツアーのタイトルは最新アルバム「BDZ」となっています。

 

BDZについては、下記の記事でまとめていますので、またご興味ありましたらご覧ください。

 

あわせて読みたい
TWICE-BDZ-ハイタッチ会
TWICWのBDZがいよいよ発売!!BDZ以外の新曲雰囲気も公開TWICEは9月12日にBDZをリリースすることが決まっていますが、これに合わせてアリーナツアーをTWICEは予定しています。アリーナツアー名も「BDZ」。新アルバムBDZにはハイタッチ券も封入されています。ハイタッチ会の参加方法と日時についておさらいしよう。...

 

と、話が今度行われる「BDZ」のライブのことになってしいましたが、本題は前回行われたツアーライブ「TWICELAND ZONE 2」についてです。

このライブかえらおよそ半年がたちそうという時期です。

TWICELAND ZONE 2のライブDVDは発売はあるのかと気になる時期になりました。

前置きが長くなってしまいましたが、今回はこれについて調査したいと思います。

 

過去日本で行われたTWICEライブのDVD化について

 

これまで、TWICEは多くのライブを行ってきました。まずは、過去行われたライブについてDVD化されているのかを確認するためにTWICEがこれまでに行ってきたライブについて振り返りたいと思います。

ざっと紹介させていただくと以下のような感じになります。

TWICE 1ST TOUR TWICELAND -The Opening-

TWICE DEBUT SHOWCASE “Touchdown in JAPAN”

TWICE SHOWCASE LIVE TOUR 2018 “Candy Pop”

TWICE 2ND TOUR ‘TWICELAND ZONE 2 : Fantasy Park’

TWICE 1st ARENA TOUR 2018 “BDZ”

 

この他に、韓国単独で行われているショーケースもありますが、それらについては今回割愛させていただきます。

 

これらのうちDVD化されているライブは、

  • TWICE 1ST TOUR TWICELAND -The Opening-
  • TWICE DEBUT SHOWCASE “Touchdown in JAPAN”

の2公演になります。

 

これらライブのDVD発売のタイミングは初回公演から、

『TWICE 1ST TOUR TWICELAND -The Opening-』が約9ヶ月、『TWICE DEBUT SHOWCASE “Touchdown in JAPAN”』が5ヶ月。

 

といった感じです。

この情報を元に考えると、もし『TWICELAND ZONE 2』のライブDVDが発売されるのであれば、10月から来年3月までの間が発売のタイミングとなりそうです。

 

ただ、気になることとしてTWICE SHOWCASE LIVE TOUR 2018 “Candy Pop”のライブDVDが発売されていない点です。

 

ショーケースということで、発売されていないということも考えられますがもしかしたら、これ同様発売されない可能性も考えられます。

まだ発売のタイミングとしては期間があるにせよ少々不安が残りますね。

 

 

しかし、そんな心配をしていたら『TWICELAND ZONE 2』の一部映像が配信されはじめたではありませんか!

 

これはビックな情報です!!なにせライブ映像が配信されるということは、編集が行われているということになるので、ライブDVD発売される可能性も高いということになります!!

またTWICEファンはぜひ見たい映像かと思いますので、要チェックです!!

カラオケDAMでTWICELAND ZONE 2の映像を配信開始!!

なんとカラオケDAMでは、この9月からTWICELAND ZONE 2のライブ映像の一部を配信開始しました!!

 

配信されている映像はおそらく埼玉スーパーアリーナでの映像かと思われます。(実際にカラオケに行って確認してきました笑)その時の映像をツイッターにもあげていますのでまた確認してみてくださいね♪

 

気になる配信内容は、

『Wake Me Up』『Candy Pop』『TT -Japanese ver.-』『BRAND NEW GIRL』『One More Time』の5曲です。

 

期間限定なのかどうかの詳細はわかりかねますが、9月の配信としてピックアップされています。詳しくはライブDAMの公式ページをご覧くださいませ。

 

そして、このライブDAMでの配信から『TWICELAND ZONE 2』のDVD発売の可能性がグッと高まりました。

 

今回配信されたものを確認してきましたが、明らかにDVD発売を見込んだ編集、DVD発売ができるような編集が施されていました。

 

個人的な感覚ですがライブDAMの為だけに編集したのならば、逆にもったいない!!と思ってしまうくらいのものでした。

ぜひまだご覧になられていない方は一度確認をおすすめいたします!!

 

今度開かれる『BDZ』の前に一度ライブの盛り上がりを楽しみそのテンションで行けばさらにライブが楽しくなること間違いなしです!!

まとめ

今回、TWICEのライブDVDの販売について記事をまとめてみましたが、『TWICELAND ZONE 2』のライブDVDについて気になる情報まとめでは販売の可能性は高いのではないかと予想しています。

 

この理由は、やはりショーケースとは異なるライブということ。そして、ライブDAMでもすでにその編集が施された映像が存在するということ。この2点です。

 

ライブDVDは、やはりそのときどきにしか見れないメンバーの衣装や会話の内容が収録されているものになります。

 

ファンとしては、印象に残ったシーンなども含まれていることが多いのではないでしょうか。

 

もし発売となりましたら、また記事にまとめさせていただきたいと思います!!