TWICE

TWICWのBDZがいよいよ発売!!BDZ以外の新曲雰囲気も公開

TWICE-BDZ-ハイタッチ会

TWICEの新アルバム「BDZ」の発売迫る!

TWICEは9月12日に新しいアルバム「BDZ」を発売することが決まっておりTWICEファンにとってはこの日を待ちわびていることでしょう。

実際BDZの発売が決まったのが6月ごろであったため発表から発売までなんと約3ヶ月待ち続けたことになります。

発表のタイミングでも情報まとめをさせていただいておりますので興味のある方はご覧くださいね。

私の予想は完全に当たらず悔しい結果となりました。。。。

 

あわせて読みたい
TWICE-BDZ
TWICEアルバム<BDZ>発売決定 予約・購入特典・特典の違いまとめTWICE JAPAN 1st ALBUMが9月12日(水)販売決定。アルバムのタイトルは「BDZ(ブルドーザー)」気になるアルバム名の由来は?TWICEアルバム購入特典は?収録曲は?今気になる情報を徹底解説。TWICEのアルバムについてまとました。...
あわせて読みたい
TWICE-BDZ
TWICEがBDZ情報を公開!曲調はやはりかっこいい系?TWICEが新曲BDZについての新たな情報を公開しました。BDZはTWICEらしさの中に「強く」「前へ」というコンセプトに作られていますが、今回公開されたBDZの情報で曲の雰囲気が明らかに。TWICEらしさにかっこよさが加わり新たなTWICEの全貌が明らかに...

 

それはともかく、今思うとかなり長い期間考える時間がありましたね。

 

逆に言えばこれだけの期間があったからこそファンとしてはさまざまな予想をすることができます。

 

 

宝くじを買った後のワクワクする気持ちのようなものですね。

「当たったら何に使おうかな?」なんて考えることが宝くじの醍醐味みたいなものですよね。

 

 

実際「BDZ」が発表されてから公開までの期間の中で、

 

「TWICEメンバーがどんな衣装で踊るのか」

「どんな曲調の新曲なのか」

 

などいろいろ考えを巡らせた方も多いと思います。

 

とはいうものの、このBDZの発表から公開までの期間にTWICEは「Dance The Nights Away」のリリースもありましたので、BDZよりもこちらの新曲に意識を持っていかれていた感も否めませんが、、、

 

なにはともあれ、BDZの発売ですね!!

 

いろいろとリリースがあったTWICEですので一旦ここで整理して、BDZについてまとめなおしたいと思いました。(完全に自己満記事ですね)

 

そこで、これまでに発表されているTWICEのBDZ情報についてまとめました。

 

主にはTWICEが出演するテレビ情報などになりますので、ファンのみなさまは要チェックです!!

 

TWICE公式情報

まずは、これまでに発表されている新アルバム「BDZ」の情報について公式ページの情報を元にお届けさせていただきます。

 

8月16日新曲BDZのMVを公開

今回のアルバムBDZのタイトル曲であるBDZのMVが公開されたのが8月16日です。

これは、記憶にも新しい情報ですね。BDZの発表時には力強くハード感をイメージさせる発表だったため、今回のMVについてはギャップにやられた感がものすごくありました。

 

印象的なだったのは、「ラブリー」という謎の生命体が登場したことですね。

TWICEの日本語曲はどうも可愛い路線が強いイメージがありますね。

One More Time やCandy Popなどがその例ですね。

これからの日本語曲についても可愛い路線でいくのか、それとも変化する時がくるのか今後の新曲については注目していきたいところですね。

 

といったところで、発売3日前にしてSpoiler Videoが公開されましたね。

 

9月9日新曲BDZの収録曲のSpoiler Videoを公開

それにしてもSpoiler Videoとはカッコい響きですね。

 

今までこのようなタイトルをつけて公開されているのはあまり見たことがないな〜と思いながら公開ビデオをみた記憶があります。

 

ちなみにSpoiler Videoというのは、Spoilerが「台無しにする」「価値をなくす」などの意味になるので、聞き馴染みのある言葉で言い換えると「Spoiler Video」は「ネタバレ動画」ってことですね。

 

今回公開されたビデオを確認すればわかりますね。BDZの収録曲をもろに公開していますよね。

 

これを見る限り10曲中2曲(Wishing,Be as One)はバラード調の曲っぽいですね。

 

個人的には、BDZについて「力強さ」をまだ存分には感じられていない部分がありました。

 

ですが、アルバム内容の曲調の割合で分けて感がてみれば、どちらかと言うと力強い(アップテンポ)の曲が多数収録されているようです。

 

半ば疑問は残りますが、そう理解しておきたいと思います。(おそらくそういった意味ではないと思われますので、今後のTWICEの活動に注目していきたいと思います。)

 

これは個人の感想ですのでみなさまも意見をください!!

 

さて、ここまではすでに公開され情報も出回っていることでしたね。

 

本題はここからです。

 

TWICEのこれからの情報についてを次からはご紹介させていただきます。

 

TWICEテレビ出演情報

現時点で、テレビ出演が決まってる番組については以下の2番組です。

 

09.15(土) 23:20~24:00 NHK総合 「シブヤノオト Presents TWICEリクエストLIVE」

シブヤノオトについては、リクエストライブとのこともありファンのみなさまは歌って欲しい曲をリクエストされたことと思います。

また、番組企画として、TWICEメンバーが3人ずつに分かれ(チェヨン・サナ・ナヨン、モモ・ジョンヨン・ダヒョン、ジヒョ・ミナ・ツウィ)「バズる写真対決!」を現在進行形で集計中です。

まだ参加されていない方は、公式ページからどうぞ!!

ちなみに、一番バズらなかったチームには罰ゲームがあるらしく番組内で発表されるようです。

 

●09.17(月・祝) 12:00~21:48 テレビ朝日 「MUSIC STATION ウルトラFES 2018」

そして、2番組目は最近出演回数が軒並み増えているミュージックステーションです。

 

次回放映の際にはウルトラフェスということで、番組中のどの辺りで出演するかわからない状況での出演です。

放映時間も長いため、ずっと見ておかないと見逃してしまうというまさにファン泣かせな内容です。(録画を撮っておきましょう)

 

TWICE初アリーナツアーハイタッチ会について

ファンとして新しいアルバムが発売されると同時に気になるのはハイタッチ会ですよね。

TWICEはツアーの前に新曲をリリースし、ファンを楽しませてくれます。

 

そしてそれだけでなく、CD内にランダムで封入されているハイタッチ券を運良く手にしたファンはメンバーと直接会うことができる夢のような時間を堪能することができます。

 

BDZ販売の前にハイタッチ会のおさらいをしておきたいと思います。

基本的には、今までのハイタッチ会をほぼ同じですね。

一点今までと異なることは、ONCE JAPAN盤にも封入されていることです。

そのためハイタッチ券が封入されている可能性のあるBDZのバージョンは以下の通りになります。

・初回限定盤A

・初回限定盤B

・通常盤(初回プレス)

・ONCE JAPAN盤

ようするに、基本全てにハイタッチ券が入っている可能性があるということです。

 

そして、気になるハイタッチの場所と日時ですが、公式情報からするに

10/20(土)13:00スタート  幕張メッセ展示ホール5~6

 

とのことです。購入される方はもしかしたら当選の可能性もありますので予定は空けて起きましょう!!

 

ハイタッチ券の当選率は今回、ONCE JAPAN盤にもハイタッチ券が含まれるようになったことから、当選数が変わらないとするならば確率が低くなっているということになります。

 

しかし、購入者全員にハイタッチのチャンスがあるということに変わりありません!

 

12日移行は、ハイタッチ券の当選情報などツイートされそうです。またその状況につていは追記させていただきたいと思います。

 

以上BDZの販売前のまとめ記事でした。

 

まとめ

日本アルバムを初めてリリースするTWICEです。

新曲も多く収録されているため、ファンの期待も高まっていることは間違いありません。BDZ販売まで数日と迫ったところで、TWICE公式ページからはさまざまな情報を公開しています。

それに合わせた画像なども公開されています。

TWICEらしい映像も多くみられているので、時期をみてそちらもまとめていきたいと思います。