TWICE

TWICEが8月31日放送のMステに再登場!ONCEは見逃し厳禁!!

TWICE-Mステ

BDZ(ブルドーザー)MV公開から約半月!YouTubeの再生回数は?

TWICEは新曲となるBDZ(ブルドーザー)のMVを8月16日に公開し、現在の再生回数は約1,300万回と順調なペースで再生回数を伸ばしています。

 

TWICEはBDZの前にも新曲「Dance The Summer Nights」のMVをYouTubeでリリースしており、公開は7月9日と約2ヶ月が経過しています。

 

すでにYouTubeの「Dance The Summer Nights」MVは95,283,293 回の再生回数に達しており、1億回数まであともう少しとなります。

 

おそらくは、9月1週目、遅くとも2週目までには「Dance The Summer Nights」のYouTube再生回数は1億回に到達するのではないでしょうか。

 

これを受けると若干「BDZ」の再生回数は、「Dance The Summer Nights」よりも伸び方が重たいようにも感じられますが、これからTWICEの活動も始まります。

 

そしてなんといってもこれから、新たな新曲が含まれた新アルバム「BDZ」が販売されますので、まだまだ伸びしろには期待でそうです。

 

ここからの伸びに注目していきたいところです。

8月31日のMステにTWICEが登場!

 

BDZの公開と販売に向けて活動が始まりつつあるTWICEです。

そんなTWICEは、早速明日のミュージックステーションに出演が決まっていますね。

 

もちろんTWICEが披露してくれる楽曲は「BDZ(ブルドーザー)」です!!

 

TWICEは今回で6回目のMステ出演ということですが、前回TWICEがMステに出演したのはまだまだ記憶に新しい8月3日です。

韓国アーティストが1ヶ月の間で2度も出演することは異例のことです。

 

やはりTWICEの人気の高さが伺えるとともに、視聴率にも大きく影響するビックアーティストということでしょう。

Mステといえば、日本全国知らない人はいないくらい有名な番組ですからその認知拡大性も日本最大級です。

 

TWICEの新曲「BDZ」が認知されることによってYouTubeで検索される回数も自然的に増えることが予想されます。

明日のMステの放送を皮切りに、現状重たさを感じる再生回数の伸び率は改善されるのではないでしょうか。明日の放送以降はBDZの再生回数に注目しておきます。

 

また変化がありましたらご連絡させていただきますね。

 

それはそうと、今回のMステ出演でTWICEは6回目の出演ということになりますが、過去5回はどのような楽曲を披露してくれていたのか気になったものですから、今回はそのまとめについても合わせてご紹介させていただきたいと思います。

 

興味のある方はぜひざっと見てみてくださいね。

残りの部分は1分もあれば読みを終わるかと思いますので、「全部知ってるよ!」という方もよろしければ最後までお付き合いいただけましたら幸いです。

 

TWICEの日本デビューから平均2ヶ月に1回で出演

TWICEは日本デビューが2017年の6月になりますので、現在日本デビューを果たしてから約1年が経過しています。

 

次回8月31日放送回を含めて6回の出演が決まっていることを踏まえると、2ヶ月に1回のペースでMステに出演していることになります。

 

そんなハイペースで出演するTWICEも日本デビューして約1年。

 

これ機会に過去Mステに出演した日程と内容について振り返ってみることにしました。

 

過去Mステ出演内容

Mステ放送日楽曲
2017/06/30TTーJapanesever
2017/12/22TTーJapanesever
2018/02/02candy pop
2018/05/25What is Love/Wake Me Up
2018/08/03I WANT YOU BACK/Wake Me Up

過去TWICE Mステ出演時コメント内容

Mステ出演:1回目

TWICEが日本デビューしてまだ間もないない時期に出演したMステですね。

実はこのときGoogleの検索急上昇ランキングというものがあるのですが、TWICEが検索ワードで1位になった瞬間でもあります。

 

つまりこの日が日本においてTWICEの認知が劇的に広がった。そして人気が爆発した日ということです。

 

Mステ出演:2回目

TWICEの2回目のMステ出演はなんとMステスーパーライブでした。Mステのスーパーライブといえば年末に放送される特別番組でいわば、一つの行事のようなものです。

Mステスーパーライブでは主にその年に活躍したアーティストが出演し楽曲を披露しています。

 

そんな注目の放送回にTWICEは出演を果たしています。TWICEが日本デビューを果たしてからまだ数ヶ月のところでのMステスーパーライブの出演はかなり印象的なものだったと記憶しています。

 

つまりは、それだけTWICEは影響力のあるアーティストであるということがすでにこので時点で立証されていたということですね。

 

Mステ出演:3回目

3回目のMステ出演は初の完全日本語曲を披露。

これまで、TWICEは日本デビューしていたとはいえ、韓国語曲を日本訳し披露していました。

そしてついに3回目の出演で完全日本語曲の「Candy Pop」を披露し、TWICEファンを喜ばしてくれました。

 

Mステ出演:4回目

4回目のMステ出演ではファン驚きの2曲披露。

これまで日本語訳もしくは日本語曲を披露してきたTWICEですが、4回目に出演したMステでは韓国語曲を披露しました。

 

Mステ出演:5回目

そして直近の5回目のMステ出演。この回の放送については、みなさまも記憶に新しいことと思います。

 

5回目となるMステの出演では、竹内涼真さんが出演をつとめる「センセイ君主」という映画の主題歌をTWICEは披露しました。

TWICEが歌った曲は「I WANT YOU BACK」という曲で、ジャクソン5のカバー曲となります。

 

さらにこの回は2時間SPとうことで、視聴者からリクエストを募り票が多かった曲をもう一曲歌うというシステムが導入されていました。

投票の結果、TWICEは上記の楽曲に加え「Wake Me Up」も披露してくれました。

 

以上がこれまでTWICEがMステに出演した際の内容になります。

 

追記

8月31日に6回目のMステ出演をTWICEが果たしましたので、その模様についてをコチラに追記させていただきます。

今回のMステで披露した曲は、新曲の「BDZ」でした。

BDZについては、以下の記事でまとめていますのでどういった曲なのかあまり知らない方は参考に読んでみてください。

あわせて読みたい
TWICE-BDZ
TWICEがBDZ情報を公開!曲調はやはりかっこいい系?TWICEが新曲BDZについての新たな情報を公開しました。BDZはTWICEらしさの中に「強く」「前へ」というコンセプトに作られていますが、今回公開されたBDZの情報で曲の雰囲気が明らかに。TWICEらしさにかっこよさが加わり新たなTWICEの全貌が明らかに...

 


そして、番組途中で明らかとなった情報ですが、

9月17日(月・祝)の昼12時から放送されるMステウルトラフェスにも出演することが決定いたしました!!

 

またTWICEはすでに9月15日に放送されるNHK「シブヤノオト」にも生出演することが決まっています。

9月の第2・3週はTWICEファンにとって夢のような週間となりそうですね。

シブヤノオトについてはこちらも合わせてご覧ください!

あわせて読みたい
TWICE-NHKシブヤノオト
TWICEがNHKに生出演決定!!TWICEファンは見逃し厳禁!!TWICEが新曲BDZを9月12日にリリースすることとなっています。それに合わせてTWICEは、NHKの音楽番組である「シブヤノオト」に出演することが決定。「シブヤノオト」では、TWICEに歌って欲しい曲をリクエストでき、韓国曲も選択可能です。「シブヤノオト」...

まとめ

なんとなくMステ出演について振り返ってみましたが。2018年の出演回数はかなり集中しています。

 

これが意味することは、やはり人気が今もなお高まっているということですね。

秋にはTWICE初となるアリーナツアーも控えています。もちろん日本に限らず世界でもこの人気は共通しているものがあります。

 

今や世界を代表するアーティストとなっているTWICE。

今後の活躍から目が離せません。