TWICE

TWICEがBDZ収録曲を公開!BDZ以外にも新しい曲を収録!!

TWICE-ブルドーザー

TWICEが新曲BDZの情報を公開

TWICEが9月12日に新しい日本アルバムをリリースすることが決まっています。

 

アルバムタイトルは「BDZ(ブルドーザー)」そしてこのタイトルを含む新曲も収録されていることが明らかとなっています!

 

TWICEの公式ツイッターなどでは、新しいアルバムの情報が随時公開されメンバーのジャケット情報などが公開されています。

詳しくは、下のリンクからどうぞ!!

あわせて読みたい
TWICE-BDZ
TWICEがBDZ情報を公開!曲調はやはりかっこいい系?TWICEが新曲BDZについての新たな情報を公開しました。BDZはTWICEらしさの中に「強く」「前へ」というコンセプトに作られていますが、今回公開されたBDZの情報で曲の雰囲気が明らかに。TWICEらしさにかっこよさが加わり新たなTWICEの全貌が明らかに...

 

BDZに収録されている曲は全部で10曲!

今回BDZの新情報として収録曲についても公開されました。

BDZに収録されている曲は、

  1. BDZ
  2. One More Time
  3. Candy Pop
  4. L.O.V.E
  5. Wishing
  6. Say it again
  7. Wake Me Up
  8. BRAND NEW GIRL
  9. Be as ONE
  10. I WANT YOU BACK

の10曲になります。

そして、今回発表された「BDZ」は日本アルバムということですので、おそらく収録曲に関しては、全て日本語であることが考えられます。

 

今回驚くべきことは、そう!まだリリースされていな曲が収録されていることです!

(一覧のオレンジ文字が新しい曲となります。)

BDZに収録されている新曲について

BDZ

これについては今回のアルバムのタイトル曲であるため、ある程度のことが情報として公開されています。

ご存知ではあるかと思いますが、「BDZ」はブルドーザーの頭文字をとったもので、強さ・たくましさが込められたタイトルとなっています。

さらに、新曲「BDZ」については事務所の社長兼アーティストのパク・ジニョン氏が携わった曲となっています。そのため、曲調としてはアップテンポのハードな音楽ではないかと予想されます。

TWICEの公式ツイッターでもアルバムのジャケット写真が公開されましたが、その様子からもハードな印象が見受けられます。

 

TWICEのアップテンポな曲といえば「Like ooh-ahh」が浮かびますよね。

衣装もなんとなくこれに近いものを感じますし、雰囲気もそういった感じになるのでしょうか。

 

発表が楽しみですね!

L.O.V.E、Wishing、Say it again

勝手な予想ですが、これら新曲はなにかストーリー性があるのでないかと考えています。

 

「L.O.V.E」「Wishing」「Say it again」

「BDZ」に含まれる新曲の内の「L.O.V.E」「Wishing」「Say it again」の3曲は3つでなにかを表現しているのではないかと「情報まとめ」では予想しています。

これら3曲は日本語で直訳すると、「愛」「想う」「もう一度いって」となります。

どれも恋愛が連想される言葉がタイトル曲となっており、3曲を通してストーリーがあるのではないかと考えることができます。

あくまでも、予想と希望的観測です。まったく違った結果となることも考えられますので、悪しからず。

Be as ONE

新曲「Be as ONE」は日本語訳すると「一丸となって」ということになります。

これは、「力を合わせる。」ということですが、応援歌チックな曲も予想されますがひょっとするとファンソング的な歌とも予想できる曲ですね。

今回の収録曲は新曲も多く、大きな期待が寄せられます。

 

BDZに収録されている新曲の内容情報については予想です!!

あくまでも個人的な予想ということになりますので、参考までにとどめておいてくださいね!

あわせて読みたい
TWICE-BDZ-MV
TWICEの新曲BDZのMVが公開されました!!TWICEが新曲BDZのMVを公開しました。BDZは日本初アルバムとなる「BDZ」のタイトル曲で注目の新曲。アルバムの発売一ヶ月前にMVが発表されTWICEファンの間では早くも話題となっています。いま注目の韓国アイドルTWICEの新曲BDZのMVについて。...

 

まとめ

今回は、TWICEの新アルバムBDZについて情報をまとめさせていただきました。

TWICEのファンの方はリリースを待ち望んでいることでしょう!少しずつ情報が公開され始めているので、随時情報をまとめていきたいと思います。

すこしでも皆様のお役にたてれば幸いです!