TWICE

TWICEがBDZ情報を公開!曲調はやはりかっこいい系?

TWICE-BDZ

TWICEが5日にBDZ情報を公開しました

TWICEといえば、ついこないだ韓国でも新しい曲「Dance The Night Away」をリリースしたばかりですが、日本曲「BDZ」を9月12日にリリースすることを発表しています。

そして、ついにこのBDZについての新たな情報を公開しました。

BDZのコンセプトは「強く・前へ」

BDZについては、約1ヶ月ほど前から情報が公開されておりましたがCDの販売パターンの情報と収録曲といった情報のみで、詳細情報までは公開されていませんでした。

 

今回の新曲BDZは、「ブルドーザー」の頭文字を取ったもので、「強く」「前へ」進んでいくということをコンセプトとしています。

 

BDZは事務所の社長でもありアーティストでもあるパク・ジニョンが手がけています。

 

名前からもそうですが、プロデュースしているのがパク・ジニョンということで、勢いのある楽曲となることが予想されますね。

 

常に、TWICEらしさが残る新曲において今回のBDZはどういった形でそのらしさを表現してくれるのか楽しみですね。

BDZについて公開された新情報

今回新しく発表されたBDZの情報はジャケットのイメージと思われる写真です。

公開されてたメンバーはナヨン・ジョンヨン・モモの3人でした。

これらの写真のイメージは、やはりなんといってもそのかっこよさです。

コンセプトにある「強さ」が感じられますね。

 

BDZ収録曲は基本的には日本曲

BDZはTWICEの新曲であるとともに、新しいアルバムのタイトルでもあります。

新しく販売されるアルバムには基本的に日本語となります。

BDZ
One More Time
Candy Pop
Wake Me Up
BRAND NEW GIRL
I WANT YOU BACK

これまでにTWICEが日本語曲としてリリースした曲が全て収録されています。(韓国リリースの日本語吹き替えは含まず)

今回のBDZは日本アリーナライブの前にリリースされるため、ツアーの中心気曲となることが予想されます。

さらに、ツアー中には恒例のハイタッチが行われる予定となっています。

BDZの購入者は、このハイタッチに参加する権利が得られるハイタッチ券CD内に入っている可能性があります。

そして今回はTWICEクラブ会員限定バージョンにもハイタッチ券が封入されているとのことです。

 

そのため、どのバージョンを買ってもハイタッチ券が当たっているかのドキドキを味わうことができます。

ちなみに私は、会員限定バージョンのBDZを予約いたしました。

これについはまた手元に届きましたら、ご紹介させていただきたいと思います。

まとめ

TWICEの日本ツアーが近づきファンも楽しみにしていることと思います。

ツアーに合わせてなのか、タイミングはわかりませんが新曲をリリースと勢いを弱めるということが全く感じられないTWICEです。

日本に限らず様々な国でも活躍し人気を博しているTWICEですので、今後の活躍にも注目していきたいと思います!!

あわせて読みたい
TWICE-ブルドーザー
TWICEがBDZ収録曲を公開!BDZ以外にも新しい曲を収録!!TWICEが9月12日に新しいアルバム「BDZ」のリリースを発表。収録曲を公開し、BDZ以外にも新しい日本語曲を収録していることが明らかとなりました。TWICE「BDZ」の収録曲について勝手に内容を予想。あくまで個人意見なので、参考までに。TWICEファン必見...