TWICE

TWICE「Dance The Night Away」で1位再び!TWICEの人気がすごい

TWICE-dancethenightaway

TWICEが「Dance The Night Away」のカムバック活動を終了

TWICEは今月の9日に「Summer Nights」リリースしタイトル曲の「Dance The Night Away」でカムバックしており、音楽メディアのランキングを総ナメする結果となりました。

そして、カムバックから約1ヶ月がたつ今日、韓国で人気の歌番組「人気歌謡」が放送されたのですが、仰天結果となりました。

実は、今回の「人気歌謡」において1位の候補としてApinkやMAMAMOOなどが候補として上がっていたのですが、その中には、活動を終えて海外へと飛び立ったTWICEも候補として上がっていました

TWICEが人気歌謡で1位を獲得!!

TWICEは「Dance The Night Away」でのカムバック活動を終了していましたので、次なるグループが1位を獲得するだろう誰もが思っていました。

しかし、結果はTWICEの「Dance The Night Away」が1位という結果になり、活動を終了してもなおその熱気がおさまっていないようです。

人気歌謡は終了時に1位アーティストを発表する形式をとっており、項目ごとに配点がありますが、最終的には総合点数での評価を行います。

今回1位候補として上がっていたアーティストはTWICEの「Dance The Night Away」他に、Apinkの「一つもない」とMAMAMOOの「Egotistic」でした。

それぞれの最終得点は以下のようになります。

  • Apink
    「一つもない」5,903
  • MAMAMOO
    「Egotistic」6,142
  • TWICE
    「Dance The Night Away」9,086

他を寄せ付けない圧倒の数字を叩きだしTWICEは1位を獲得することとなりました。

まとめ

TWICEは世界を飛び回るアーティストでありながらもちろん韓国でも人気の高いアーティストであることを改めて感じる結果となりました。

多忙な毎日を送るTWICEですがいつも元気溢れる姿を見せてくれます。

人気があることはメンバーだけでなくファンにとっても嬉しいことですが、体調を崩さないかと心配にもなりますね。

あわせて読みたい
TWICE-summernights
TWICE|SUMMER NIGHTS収録曲を公開!作詞はモモとサナとミナ!?TWICEが新曲3曲を含むスペシャルアルバムSUMMER NIGHTS(サマーナイツ )の販売を決定。気になる収録曲や購入特典についてまとめています。SUMMER NIGHTS(サマーナイツ )の新曲は日本時メンバーが作詞を担当!TWICEファン必見です!...

TWICEがMステ(8/3放送)で歌う曲が決定した模様!

近々のTWICE情報としてはやはりMステに出演する情報でしょうか。

今回Mステでは、出演者に歌って欲しい曲をネット上で投票できる仕組みになっており、TWICEについてもそのほかのアーティスト同様歌って欲しい曲が選べるようになっていました。

そして、Mステの公式ページにはアーティストが歌う曲(リクエスト曲ではない方の曲)については決まったとの報告が!

リクエスト曲の発表がありましたらそちらと合わせてご紹介させていただきたいと思います。