その他

BTS(防弾少年団)が人気すぎてサーバーダウンwwwマジか

BTS(防弾少年団)ペンライト

BTS(防弾少年団)の人気がヤバい

BTS(防弾少年団)は、今韓国で1、2位を争うほどの人気をグループアイドルです。

メンバーはRM、SUGA、JIN、J-HOPE、JIMIN、V、JUNG KOOKの7人から構成され、メンバーの平均年齢は約24歳と年齢的には若いグループですが、デビューは2013年とすでに5年が立っています。

ルックス・実力共に韓国トップグループとして活動し続けるBTS(防弾少年団)は、数多くの受賞を果たすと共に、全世界73か国 iTunes ‘Album Chart’1位など全世界で活躍するグループです。

 

BTS (防弾少年団)が今年の5月にリリースした「LOVE YOURSELF 轉 ‘Tear’」でもオリコンチャートでも1位を獲得するなど今まさに日本でも人気の高い韓国アイドルグループです。

 

BTS(防弾少年団)が新グッズ(ペンライト ver3)を販売

そんな超絶怒涛の人気を見せるBTS (防弾少年団)は昨日、新しいペンライト(ver3)を販売することとなりました。

BTS (防弾少年団)がペンライトを販売するのは3回目(ver3)となりその名も「2018 BTS OFFICIAL LIGHT STICK [ARMY BOMB] VER.3 Teaser」ということだそうです。

 


今回販売されるペンライト(ver3)の変更点は、

  • 5つのLEDモード搭載
  • 座席ごとにコントロール可能

の2点のようです。コンサートでは最近ブルートゥースを用いた会場連動型パフォーマンスが流行しており、その仕様へと変更されている模様です。

これまで過去にBTS (防弾少年団)が販売したペンライトの内、1作目(ver1)は単に光るだけの機能を備えていました。

そしてペンライト2作目(ver2)では音楽に連動しての機能が追加されました。販売されるごとに、素敵なアップデートとファンがよりコンサートを楽しむことができる仕様へと変更されています。

 

そして今回の3作目(ver3)のペンライトでは座席に応じての色変更が可能ということで、BTS (防弾少年団)へのサプライズメッセージなどが可能になるということも考えられます。

BTS (防弾少年団)へのメッセージを送るためには、今作の新しいペンライトでないと参加ができないため特に1作目(ver1)しか持っていない方は購入することでよりコンサートを楽しむことができるのではないかと思います。

BTS(防弾少年団)ペンライト(ver3)販売でサーバーダウン

BTS(防弾少年団)のオフィシャルグッズの販売が開始されファンが新しいペンライト(ver3)を求め公式ホームページであるBig Hitショップにアクセスが殺到しました。

 

その結果、BTS(防弾少年団)の新作ペンライト(ver3)の販売を担っているBig Hitショップのホームページが、サーバーがダウンするという自体に陥りました。(この記事を書いているのは、販売翌日の28日ですが現在もページが見れない状況となっています)

BTS(防弾少年団)は8月25日から単独コンサート「LOVE YOURSELF」を予定しており、今回のコンサートでは新たな演出のために今回販売されるペンライト(ver3)が必要だということを告知しております。

この告知もあってBTS(防弾少年団)の韓国国内外のファンが新作ペンライト(ver3)を求めて一斉にアクセスした結果サバーがダウンするということになったと考えられます。

韓国グッズ販売サイトであるQoo10でも「2018 BTS OFFICIAL LIGHT STICK [ARMY BOMB] VER.3 Teaser」は完売となっており、再入荷待ちとなっていました。

 

コンサートは来月の下旬とのことですが、ペンライト(ver3)の事前予約をしていた方は、8/9から順次出荷とのことになりますが、それ以外の方は販売状況も苦しい状況が見られますので、なかなか手に入らない状況が続きそうですね。

 

おそらく、さまざまな販売会社がBTS(防弾少年団)の新作ペンライト取り扱いありますよ!と案内してくると思いますが、この状況からみると業者自体もペンライトの入手が困難な状況であることが考えられます。

そのため、偽物のペンライトが出回ってしまう可能性も高くなってくることが予想されます。

BTS(防弾少年団)ファンのみなさまは販売されているペンライト(ver3)の情報をキチンと理解そしてチェックしてから購入することをおすすめいたします。

判断に自信がなかったりどうしても不安であるということであれば、コンサート会場で販売されているペンライト(ver3)を購入をするのが一番安全であると思います。

まとめ

今回は、BTS(防弾少年団)についてご紹介させていただきましたが、彼らの人気は韓国・日本だけでなく様々な国で高く、これからの音楽業界を引っ張っていく存在といるえるのではないでしょうか。

今回の新作グッズであるペンライト(ver3)の入手は困難ではありますが、ファンとしてはぜひ持っておきたいグッズの一つであることは間違いないかと思います。

しかし、ざっと見てみてもペンライトの販売状況は完売が続出しておりますので、そう簡単には手に入らない代物となっているのが現状といったところです。

このペンライト(ver3)についての販売情報がありましたら、ここでまたご紹介させていただきたいと思います。

今回の新作ペンライト(ver3)については、前作のペンライト(ver1,2)と外見にあまり差がないので、間違えて購入しないようにしてくださいね。

 

販売する側も前作以降のものであれば在庫を持っている店舗もあるようなので、そちらをプッシュするような見せ方をしているようなところもありました。販売内容をよくチェックしてから購入してくださいね。

みなさまの応援活動に少しでもお役に立てれば幸いです。