その他

SEVENTEENミニアルバムで快挙!日・韓・米で1位を獲得!

SEVENTEEN

SEVENTEEN「Oh My!」で1位を獲得!

日本でも人気の高いSEVENTEEN(通称:セブチ)が7月25日放送に放送された韓国の音楽番組「SHOW CHANPION」において、一位を獲得しました!!

SEVENTEEN(セブチ)は、7月16日に5枚目となるミニアルバム「YOU MAKE MY DAY」をリリースしており、その収録曲でありタイトル曲である「Oh My!」で一位を獲得しました!

SEVENTEEN(セブチ)の人気はうなぎ登り!

SEVENTEEN(セブチ)は、2015年にデビューしその一年後の2016年に韓国音楽番組で初の一位を獲得しております。

そして今回デビュー3年目になるSEVENTEEN(セブチ)はカムバックと同時に一位を獲得するという快挙を達成しました!

韓国の男性アイドルグループには防弾少年団(BTS)やEXOといった人気の高いグループが存在するなかで、一位獲得はそう簡単なものではないはずです。

これを現実としたのが、SEVENTEEN(セブチ)の確固たる人気ゆえだと思います。

現在SEVENTEEN(セブチ)の人気はうなぎ登り状態で、ツイッターのSEVENTEEN(セブチ)公式アカウントもフォローワーが340万を超えています。(EXOは360万フォロワー)

SEVENTEEN(セブチ)の一位獲得にファンも大喜び

SEVENTEEN(セブチ)の人気は日本でも健在!

SEVENTEEN(セブチ)がリリースした新しいアルバム「YOU MAKE MY DAY」は韓国の人気アイドルグループTWICEの「Summer Nights」を抜き日本のオリコンでも1位を獲得する快挙を成しています!!

また週間アルバムランキングにおいても4位にランクインし推定販売枚数は35,906枚にもなっています。

これは、TWICEの予想枚数である21,000枚をはるかに超える販売枚数であり、日本でのSEVENTEEN(セブチ)の人気が伺えます。

まだ販売されてから一週間という短期間でこれだけの数字を叩き出すSEVENTEEN(セブチ)には韓国メディアだけでなく世界各国が注目していると言えそうです。

まとめ

今回、韓国の人気アイドルグループであるSEVENTEEN(セブチ)についてご紹介させていただきました。

韓国アイドルは今やその人気は韓国国内にとどまることなく、世界各国で人気を集めるグループとなっています。

日本のメディアでも取り上げる機会が多く、今回はこの「みんなが気になる情報まとめ」でも取り上げさせていただきました。

また注目のグループがでてきましたらご紹介させていただきます!