TWICE

TWICE|サナ・ツウィが世界で最も美しい顔にノミネート!TWICEファン歓喜の声多数

TWICE-bijin

TWICEファンにはたまらな!?最も美しい顔ランキング2018にメンバーがノミネート

年末の風物詩となりつつある「世界で最も美しい顔100人」の祭典

オフィシャルサイトであるTC CandlerのTwitterとInstagramでノミネート者が発表されました!

 

TWICEのファンとしては去年感動のランクインを果たしたサナが今年も 「世界で最も美しい顔100人」にノミネートされました。

去年は、日本人トップとのこともあり、TWICEファンにとっては忘れられないビックなニュースとなったに違いありません。

 

そして、今年もTWICEのメンバーであるツウィもノミネートされており連続でのランキング入りが期待されています。

 

2017年にTWICEのサナがランクインした「世界で最も美しい顔100人」とは?

世界で認められる美貌ということで、TWICEファンはもちろん、そのほかの人もが認める美しさということで讃えられるものであることは分かりますが、「世界で最も美しい顔100人」実際、どのような経緯で選ばれているのでしょうか。

少し、「世界で最も美しい顔100人」について見ていってましょう。

「世界で最も美しい顔100人」の運営者について

 

最も美しい顔は、アメリカの映画評論家である「TC Candler」という男性が運営している個人の映画レビューサイト「TC Candler.com」で発表されているランキングのことを言っています。

 

日本では「世界で最も美しい顔100人」としての呼び名が有名ですね。

最近このワードを耳にする機会が増えたのではないでしょうか。

 

実は、アメリカやその他国ではこれに選ばれたからといってどうということはなく、こんなけ騒いでいるのは日本ぐらいのようです。これも新聞社やマスコミが大きく取り上げる所以でしょう。

とは言うものの、日本では注目の企画ですのでここでもまとめさせていただきたいと思います!

選出方法

1990年より、世界の女優やモデルを対象に選ばれています。

すなわち、閲覧者から寄せられた提案(投票ではない)を受けてTC Candlerが独自に作成したものといことです。

それゆえTC Candler自身が個人的なお気に入りとして挙げている女優やアイドルがランキングに多く名を連ねているのが一部見受けられます(だから諸外国ではあまり取り上げないのでしょうか)。

2018年からはYouTubeで一般推薦も可能に!

これまでは、一般推薦といったものは存在せずTC Candler自身が最後までの運営を行っていましたが、なんと今年から一般の方からの推薦を行うことができるようになっております。

つまりは、自分が好きなアーティストや女優さんをノミネートに加えることが可能ということです。

ではどのようにして推薦していくのでしょうか。

一般推薦の方法は、「TC Candler」の公式YouTubeチャンネルで公開されているノミネーション動画に、チャンネル登録&高評価をした上で推薦したいアーティスの名前とともにコメントすると受付完了します。

 

ただし、「世界で最も美しい顔100人」のノミネートリクエストにはルールがあるようです。

2018年「世界で最も美しい顔100人」ノミネートリクエストルール

「世界で最も美しい顔100人」ノミネートリクエストルール内容

最も美しい100人の顔のための2018ノミネートビデオ!

ノミネートルール!
1. YouTubeチャンネルを購読し、このビデオを登録してください!
2.正しいYouTube動画を見つけよう(女性/美しい)(男性/ハンサム)
3.あなたのノミネートの下にコメントする。
4.コメントごとに1人ノミネート推薦者をお願いします。
5.あなたが好きなように指名してください。
6.当社のInstagramアカウントをチェックして、同意する人を確認します。

Instagram – https://www.instagram.com/tccandler/

このプロジェクトは楽しいことを意図しています。
親切なコメントが優先されます。
無礼な投稿は無視/ブロックされます。
すべての指名が受け入れられるわけではありません。
有名人のみ(最低10万人のフォロワー)。

締め切りは2018年11月30日です。

こんな感じです。

一般者の推薦ができるようになったとはいえ、誰彼構わずノミネート推薦ができるというわけでは内容です。

最低でも、インスタのフォロワーが10万人以上いるくらいの有名人でないと推薦できないようです。

また、年末の発表であることから推薦の締め切りは11月30日となっていますのでご注意ください。

 

2018年「世界で最も美しい顔100人」にすでにTWICEメンバーがノミネート

冒頭でご紹介したように、すでにTEICEメンバーが「世界で最も美しい顔100人」にノミネートされていますので、紹介したいと思います。

TWICE:サナのノミネート情報

サナは2017年に「世界で最も美しい顔100人」にノミネートさており、日本人最高ランキングの21位という結果でした。

2018年版においてもノミネートされていることで去年よりもランキングの上昇が期待されます。

TWICE:ツウィのノミネート情報

そして、TWICE最高ランキングをマークしたツウィも今年も同様にノミネートされております。

昨年はなん3位という結果でした。今年は、さらなる順位の浮上がみられるのでしょうか。

今年の順位が気になるところですが、年末までのお楽しみにとっておきましょう。

TWICE:ジョンヨンもノミネートか!?

まだ、この情報については公式ページでノミネートの情報がでていないのですが、2018年「世界で最も美しい顔100人」の一枚目となる画像にジョンヨンが写真が含まれています。

これは、ノミネートの候補としてあがっているのではないでしょうか。

TWICEファンにとっては今後のノミネート情報に期待が高まりそうですね!

まとめ

今年の「世界で最も美しい顔100人」のノミネートが発表されTwitterなどでは大盛り上がりを見せているようです。

さらに今回からは一般推薦も可能ということもありさらなる盛り上がりが期待されそうです。

昨年のTWICEメンバーのランクインに引き続きそのほかのメンバーのランクインも可能性として考えられます。

以前の「世界で最も美しい顔100人」では、TWICEメンバー全員がノミネートされていましたが今回のノミネートではまだ名前が上がっていないメンバーもいます。

 

しかしながら、今回はノミネートの推薦ができます。ノミネート候補に選ばれれば、ランクインの可能性も広がるはずですのでぜひTWICEファンの方は推しメンバーを推薦をしてみてはいかがでしょうか。

 

また、Twitterで「リツイートで3票・いいねで2票加算されるのでお願いします。」というようなツイートを見かけますが、TC Candlerの公式ページを見る限りそう言った文章は見られませんでした。

(詳しいことをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。)

 

あわせて読みたい
TWICE-世界で最も美しい顔100人
TWICEのジョンヨンが世界で最も美しい顔100人にノミネート!TWICEメンバーのジョンヨンが新たに「世界で最も美しい顔100人」にノミネートされました。TWICEメンバーは昨年全員がノミネート候補にあがっており、ランクインしたのはツウィとサナのみという結果でした。ジョンヨンのノミネートが昨年よりも早く今年はランクインか...

 

あわせて読みたい
TWICE-世界で最も美しい顔100人
TWICEのモモとナヨンが世界で最も美しい顔にノミネート!!TWICEのモモとナヨンが2018年版の世界で最も美しい顔100人にノミネートされました。TWICEは去年同様、メンバー全員がノミネートされるのでしょうか。今年はランクインメンバーも増える!?人気爆発中のTWICEがその勢いを見せる。TWICE美人メンバーは誰...