TWICE

TWICE|TWICEテスト100%達成!ONCEJAPAN入会しました

TWICEテスト

TWICEのファンクラブ「ONCE JAPAN」へ入会

これまで、TWICEの記事を「みんなが気になる情報まとめ」でも取り上げてきました。

まだ読まれていない方はぜひご覧いただければと思います。

あわせて読みたい
TWICE-summernights
TWICE|Summer Nights人気のバージョンは?日本販売開始TWICEの新しいアルバム「Summer Nights」が日本でもいよいよ販売開始。今回販売されたTWICEの新しいアルバムは3つの異なるバージョンが販売されています。TWICEファンはどの「Summer Nights」を購入している?人気のバージョンを調査...

 

前々からファンクラブサイトの存在はしっていたのですが、「ONCE JAPAN」への入会はしていませんでした。(特に理由はありませんが、、、)

しかし!今回タイトルにもありますように、ついに私もTWICEのファンクラブサイトである「ONCE JAPAN」に入会しました。

 

TWICEのことを記事にしていくにつれ、TWICEについてより理解したいという気持ちと、記事を書くにあたってより正確な情報を皆様にお届けしたいという気持ちから「ONCE JAPAN」への入会を決めました。

 

そこで今回は、「ONCE JAPAN」の入会方法についてとそのサイトにあった「TWICE テスト」に挑戦しましたので、そのことについて記事にまとめたいと思います。

TWICEファンの方は、すでに知っている情報と思いますので、この記事は不要になってしまうかもしれませんが、ぜひ間違いがありましたらご指摘いただけましたら幸いです。

 

また、「ONCE JAPAN」への入会を考えている方もこの記事を参考にしながら、入会を決めていただければ幸いです。

 

それでは、まず「ONCE JAPAN」の概要から説明させていただきたいと思います!

 

TWICEファンクラブ「ONCE JAPAN」へ入会方法

TWICEのファンクラブである「ONCE JAPAN」には登録方法が2種類あります。

まずは各入会方法の違いからご紹介いたします。

ONCE JAPAN

ファンクラブとしては一般的なのが年会員ですよね。これに当たるのが、TWICEファンクラブにおいては「ONCE JAPAN」という会員になります。

入会は、TWICEファンクラブ「ONCE JAPAN」公式ホームページからできます。

 

    こちらの概要はこんな感じになります。
    新規入会金:5,600円(税別)【入会金:800円+年会費:4,800円】
    ※継続には入会金800円を除いた4,800円がかかります。

 

ONCE JAPAN MOBILE

年会員の「ONCE JAPAN」に対して「ONCE JAPAN MOBILE」は月額会員となります。

月毎に支払う形となりますので、その分負担額も少なく済ませられるので、学生さんなどでも気軽に入会できる仕様となっていることが「ONCE JAPAN MOBILE」の特徴でしょうか。

入会は、TWICEファンクラブ「ONCE JAPAN MOBILE」公式ホームページからできます。

 

    こちらの概要はこんな感じになります。
    登録できるのは、スマホのみ
    会費:400円(税別)

 

「ONCE JAPAN」と「ONCE JAPAN MOBILE」の違い

TWICEのファンクラブには、二つの会員制度が用意されていることは先述いたしましたが、これら会員制度によって特典が異なりますので次にはこれらのファンクラブの内容の違いについて見ていきましょう。

 

ただ詳細については公式ページでも記載がありますので、大きな違いだけをピックアップしてご紹介させていただきます。

ONCE JAPAN会員

会員証の発行

TWICEJAPAN

年会員制の「ONCE JAPAN」では、入会特典が用意されています。

管理人の自宅にも、会員の証である会員証と入会特典を後日郵送されてきました。

TWICEファンとしては、このカードとグッズがステータスとなりそうですね。

デザインも可愛くTWICEのメンバーが描いたのでしょうか。会員証にはイラストが描かれています。

 

 

チケット先行受付

TWICEのライブチケットの予約には、1~3次先行とさらに会員でない方も応募できる一般予約があります。

「ONCE JAPAN」入会者は、2番目の先行から予約をすることが可能になります。

 

ONCE JAPAN MOBILE会員

チケット先行受付

「ONCE JAPAN MOBILE」の入会者は、3番目の先行から予約をすることが可能になります。(ONCE JAPAN会員よりも一つ遅い)

 

アプリ

目覚ましき機能を持ったアプリがサイト内で利用可能。

TWICEメンバーの生声をアラームとして配信してくれています。推しメンの声で朝の目覚めを迎えることができ、TWICEファンにとっては嬉しい機能。

 

ゲーム(TWICEテスト)

TWICEメンバーとのシンクロ率(理解度)をチェックするゲームが用意されています。

管理者も「ONCE JAPAN MOBILE」に登録したので、このTWICEテストをやってみました。

 

11個の質問が用意されており、その回答がそれぞれ5つ。正しいと思う回答にチェックをし、最終的に正答率が表示されるというような流れです。

 

ファンとしては、このTWICEテストは全問クリアしたいところではないでしょうか。

 

TWICEファンの方の中でも、TWICEテストに挑戦するも、シンクロ率が上がらず途中で挫折してしまったという声もあるようですね。

管理人もやってみましたが確かに難しかったです。。。。

正直TWICEメンバー9人のテストを全てクリアするため私もかなりの繰り返しテストを行いました。

TWICEテスト オール100%達成!!答え・解答について

みんなが気になる情報まとめでは、なんとか全TWICEメンバーのテストを100%にすることができました。

もし、答え・解答が知りたいという方がいらっしゃいましたら、ツイッターなどで直接メッセージをいただければお伝えいたします。

 

ここに答え・解答を書いてしまうと、自分で頑張っていらっしゃる方には不要な情報かつ自分で考える楽しみがなくなってしまうと思い、この記事でのTWICEテストの答え・解答の公開は控えさせていただきました。

 

TWICEテストの答え・解答を知りたい方はツイッターからお願いいたします。

入会してわかったこと。ONCE JAPAN W会員が最強

話を入会についてに戻したいと思います。

TWICEの会員には2つの会員制度が用意されていますが、もちろん上記の二つともの会員になることができます。

管理人もそれぞれの違いについて調べるために「ONCE JAPAN」と「ONCE JAPAN MOBILE」2つのファンクラブに入ってみました。

そこで気づいたことについて、ご紹介させていただきたいと思います。

ONCE JAPAN W会員でできること

チケット先行受付

「ONCE JAPAN」と「ONCE JAPAN MOBILE」の両方に入ることの最大のメリットはやはりチケット購入が優先されていることになるのではないでしょうか。

「ONCE JAPAN」と「ONCE JAPAN MOBILE」を共に入会した方は、チケットの予約がもっとも早い段階で行うことができるようになります。これによりチケットを取得できる確率がグンと上がるのではないでしょうか。

 

限定イベントの参加権利を獲得

歌番組やそのたショーケースなどの限定イベントに参加する権利を取得することができるようになります。

過去には、ミュージックステーションにTWICEが出演する際の観覧をW会員限定で応募されてことがあるようです。

 

まとめ

TWICEのファンクラブである「ONCE JAPAN」に入会してみましたが、特典も豊富でファンの方は入って損することはないと思いました。

気になるところとしてはやはりどの会員になるのかというところですよね。

個人的には、W会員が断然おすすめだと思います。

 

「ONCE JAPAN MOBILE」月額制で気軽に入会することができる反面、

会員証がもらえなかったり、チケット予約の優遇具合も高くありません。

また、「ONCE JAPAN」と「ONCE JAPAN MOBILE」を比べた際には、年間を通した金額は変わりませんので、どちらかに入ろうとしているのであれば断然「ONCE JAPAN」の方がいいと思います。

ただ先ほども言いましたが、TWICEを愛してやまない方にはW会員が断然おすすめだと思います。チケット予約が一次先行から行えること、そして限定イベントにも参加できる権限がありますので、予算的に厳しくないのであればW会員がいいと思います。

 

これから、TWICEのファンクラブに入ろうと言う方の参考になれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったらコチラの記事も読んでみてくださいね。

あわせて読みたい
TWICE-summernights
TWICE|Summer Nights人気のバージョンは?日本販売開始TWICEの新しいアルバム「Summer Nights」が日本でもいよいよ販売開始。今回販売されたTWICEの新しいアルバムは3つの異なるバージョンが販売されています。TWICEファンはどの「Summer Nights」を購入している?人気のバージョンを調査...