TWICE

TWICE|Summer Nights人気のバージョンは?日本販売開始

TWICE-summernights

Summer Nightsが日本でも販売開始

いま絶大な人気を誇るTWICE。これまで、TWICEの新しいアルバム「Summer Nights」についてこの「みんなが気になる情報まとめ」でもご紹介させていただいております。

気になる方はコチラもご覧ください。

あわせて読みたい
TWICE-DANCE-THE-NIGHT-AWAY
TWICE|【新曲オールキル】Dance The Night Awayで首位奪還!音楽チャートを総ナメ!!TWICEのSummerNightsのタイトル曲である「Dance The Night Away」が韓国音楽チャートで首位(1位)を獲得。新曲「Dance The Night Away」のリリース後約2時間で首位を獲得する驚異的スピードでオールキルを達成。...

 

そしていよいよ日本全国で「Summer Nights」の販売が開始されました。

今回はTWICEの新しいアルバム「Summer Nights」の販売にあたり、日本のTWICEファンがどのバージョンを購入しているのか、そしてどのバージョンの人気が高いのか調査してみました。

それぞれ好みが別れるジャケットとなっているので、売れ行きが変化しそうですが、やはり熱狂的なファンは今回リリースされた3つのバージョン全てを購入しているのでしょうか。

 

これから、「Summer Nights」のどのバージョンを買おうか悩んでいる方がいらっしゃいましたらぜひ参考にしてもらえれば幸いです。

人気のバージョンを買うのか。どのバージョンの「Summer Nights」を買うのかはあなた次第です!

Summer Nightsは3つのバージョンがある

まずは今回TWICEがリリースした新しいアルバム「Summer Nights」について少しだけ解説いたします。

今回販売された「Summer Nights」は全部で3種類あります。まずこのバージョンの違いについておさらいしたいと思います。

ちなみに今回発売された「Summer Nights」のバージョンの違いによる内容の変化は

  • ジャケット
  • フォトブック
  • フォトカードセット包装
  • ポスター

になります。それでは早速各「Summer Nights」の各バージョンについて見てみましょう。

「Summer Nights」Aバージョン

「Summer Nights」のAバージョンのテーマはズバリ

「Summer Nights」というタイトル通り夏をイメージさせる力が強いジャケットとなっています。

 

「Summer Nights」Bバージョン

つづいて「Summer Nights」のBバージョン。こちらのテーマはズバリ砂浜(ビーチ)

Aバージョンとテーマ的には大きな差はないものの海そのものというわけでなく、それとほぼ並列的な立ち位置にある砂浜がメインとなっています。

Aバージョンとの違いは「衣装」でしょうか。BバージョンではTWICEとしては珍しい水着を衣装としており、その要素で「Summer Nights」のSummerな部分を演出しているようです。

 

「Summer Nights」Cバージョン

最後に「Summer Nights」のCバージョン。こちらのテーマはズバリ

AバージョンさらにはBバージョンが昼のジャケットに対し「Summer Nights」のCバージョンはガラッと雰囲気が変化しています。

アルバムタイトル「Summer Nights」のNightsの部分を表したジャケットとなっていることがCバージョンの特徴と言えますね。

 

気になる人気バージョンは?

「Summer Nights」は早いところで13日から販売されておりだいたい本日から販売(2018.07.14)のところが多いようです。そしてまだ入荷されていない店舗もあるようですね。

TWICEファンの「Summer Nights」の予約と購入状況

さて、店舗に並び始めたいま、予約をしていなかったファンも含め手元に「Summer Ngihts」が届き始めているようですね。

今回は今までにはあまりなかった3つのバージョンでの販売となり、ファンの間でもどのバージョンを買うか悩んでいるようです。

これからお店にいって買おうかと思っている方はぜひ皆さんの口コミを参考にしながら購入するバージョンを決めてみてはいかがでしょうか。

 

「Summer Ngihts」1番人気はAバージョンか

ツイッターでのファンの「Summer Nights」の購入状況について調べて見ましたが、圧倒的な人気というわけではないですが、Aバージョンの人気が高そうです。

次いで、Bバージョンといったところでしょうか。

Cバージョンを単独で買ったという声がごく少数といった結果でした。

 

どちらかというとCバージョンを購入した人は、複数買い(3枚セットで購入やA+CもしくはB+Cのような買い方)の傾向が強いように見受けられました。

まとめ「Summer Ngihts」人気バージョン調査結果

TWICEの新しいアルバム「Summer Nights」の販売開始に伴って、人気バージョンの調査委をした結果以下のようになりました。

1位:Aバージョン

2位:Bバージョン

3位:Cバージョン(主に複数買い)

店頭販売での販売が開始され、バージョンによっては欠品が出ることが予想されますが、もしかしたら、Aバージョンの欠品が早いかもしれませんね。

予約をし忘れていた方でAバージョンが欲しいと思っている方は早めに購入しておいた方がいいかもしれません。

 

とはいうものの、日本で「Summer Nights」が販売されて間もないとのこともあり、情報源が少ないのも事実です。これからの販売状況についての情報もキャッチしていきたいと思います!