TWICE

TWICE|【新曲オールキル】Dance The Night Awayで首位奪還!音楽チャートを総ナメ!!

TWICE-DANCE-THE-NIGHT-AWAY

TWICEが「Summer Nights」のタイトル曲「Dance The Night Away」で首位獲得。同曲で韓国国内の主要音源チャートでオールキル!!

TWICEファンには、もう既知の情報となることですが今月9日にTWICEは新アルバム「Summer Nights」をリリースしています。

そしてこの「Summer Nights」のタイトル曲である「Dance The Night Away」で首位総ナメ!いわゆるオールキルを果たしまております。

オールキルとは

5大音源サイト(MELON、GENIE、Mnet、SORIBADA、BUGS)に加えて「NAVER」、「olleh」、「monkey3」の3つを加えて総合的評価し発表するものです。
ツイッターやそのほかで「オールキル」なんて言われている時はこのiChartが使われていることが多いです。

 

そして、現在(2018年07月11日22:30時点)各チャートの状況はコチラ。

Dance The Night Awayで早くもオールキルを果たす

9日の18時に公開された新曲「Dance The Night Away」はまさかの2時間で主要チャート首位にあがっていました。

リリース当日のVLIVE放送中(20:00~放送)にキルを達成!!

TWICEのメンバーも喜びをダンスで表現!!

全編公開されていますので、見流した方はぜひご覧ください。

オールキルの瞬間を見たい方は39分40秒付近までジャンプです!

TWICE人気は海を越えて

TWICEの人気は韓国だけでなく、「Dance The Night Away」は海外でも首位を獲得したのことです。

さらにこれまでBLACKPINKの「DDU-DU DDU-DU」が長らく1位を独走していたが、TWICEの「Dance The Night Away」でこの勢いを止めた形になりました。

今回TWICEが発表した「Dance The Night Away」についてまだ詳しく知らないといった方は、「みんなが気になる情報まとめ」でも「Summer Nights」をはじめ各新曲についてご紹介させていただいておりますので、以下をご覧ください。

あわせて読みたい
TWICE-summernights
TWICE|SUMMER NIGHTS収録曲を公開!作詞はモモとサナとミナ!?TWICEが新曲3曲を含むスペシャルアルバムSUMMER NIGHTS(サマーナイツ )の販売を決定。気になる収録曲や購入特典についてまとめています。SUMMER NIGHTS(サマーナイツ )の新曲は日本時メンバーが作詞を担当!TWICEファン必見です!...

まとめ

TWICEは日本でも人気で、前々からピックアップして記事を書いていましたが

今回発表された「Summer Nights」そして「Dance The Night Away」がこんなにも早くオールキルを達成するとまでは思ってもいませんでした。

韓国・日本そして海外での人気があってこその結果であると感じます。もはやTWICEを知らない人が少ないのでは?と思うまでの人気ですね。

オールキルを達成した今次の目標がパーフェクトオールキルとなるはずです。

果たして今回はどういった結果となるでしょうか。これについては結果がでましたら、また記事にまとめたいと思います。