TWICE

8月公開のセンセイ君主の主題歌は今人気のTWICEが担当!新曲はカバー曲

TWICE-センセイ君主

“TWICE”新曲は The Jackson 5カバー 映画初主題歌も

韓国のアイドルグループTWICEが、この度新曲をリリースしました。

今回TWICEがリリースした新曲はあの有名な楽曲です。誰でも一度は聞いたことがあるのはないでしょうか。

ジャクソン5の「I WANT YOU BACK」です。そしてTWICEはこの曲でグループ初となる映画の主題歌も務めることとなりました。

 

TWICEは、韓国人を中心とした今人気沸騰中の多国籍アイドルグループ。
某音楽番組にも多く登場しているためTWICEを見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。

 

あまりよく知らないという方のために、TWICEについて簡単にご紹介。

 

TWICEは、韓国国内に限らず日本をはじめ世界で人気のアイドルグループです。
2015年、韓国のサバイバルオーディション番組「SIXTEEN」で勝ち残ったメンバーが現メンバーです。

 

TWICEのメンバーは、ナヨン・ジョンヨン・モモ・サナ・ジヒョ・ミナ・ダヒョン・チェヨン・ツウィの9人で構成され、モモ・サナ・ミナが日本人メンバーです。

 

グループ名のTWICEには、「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められています。

 

2017年の日本デビュー後は、日本各国でショーケースやライブ活動を行なっています。
TWICEのファンクラブの会員数の増加スピードは凄まじく、日本での人気の高さが伺えます。
ちなみにTWICEのファンクラブは2種類あり、年会員の「ONCE JAPAN」と月会員の「ONCE JAPAN MOBILE」が用意され、特典がそれぞれ異なります。

 

詳しくは公式ページをご覧ください。

 

ちなみに日本人メンバーの一人であるサナは、2017年「世界で最も美しい顔100人」において21位にランクインするという美貌の持ち主。

そんな日本人メンバーも活躍するTWICEですが、今回発表した新曲「I WANT YOU BACK」は、The Jackson 5の楽曲をカバーしています。

今回の新曲のMVでは70年代を感じるさせる仕上がりになっています。MV中の衣装や設定がその雰囲気が表現されていました。

TWICEの新曲MVはいつもyoutubeの急上昇にランクインするため、多くの人に見られる機会があると思いますが、まだ見ていないという方はチェックです。

TWICE新曲で映画初主題歌デビュー

そして今回の新曲は今夏公開の映画「センセイ君主」の主題歌として起用されることがきまっており、TWICEとしては初の映画主題歌となります。

最近では、TWICEが日本のCMにも起用されることが増えていますよね。今後も日本での活躍が期待されそうです!新曲も続々と発表され、注目を浴びる機会が今後も増えていくこと間違いなしの注目のグループです。

 

まとめ

センセイ君主の実写化に対してあまりよい評価がされいないようですが、ストーリーとしては女子受け間違いなしのラブコメとなっているはずなので、実際見てから判断するしかなさそうでうね。

映画の内容はともかく、今回センセイ君主の主題歌を務めることとなったTWICEは、これまであまり知らなかった人にも知ってもらえるいい機会となりそうですね。TWICEの勢いがこれによりさらに加速しそうです。

今後もTWICEの人気っぷりには注目して、新しい情報がありましたらお伝えさせていただきあます!